

Tag:スポンサー広告 

今日はお休み・・・。

それはなぜかと尋ねたら~♪

三男が「水疱瘡」だから~!

火曜日の晩、いや~ブチブチできてるな~と思ってたんだけど。
ダニにでもさされたか?
と呑気に思ってたら
水曜日、幼稚園からお迎えに来てくださいと言われ。
迎えにいって病院へ即効、行ってきました。

水疱瘡の診断を潔くいただきました。
はい、治癒証明がないと幼稚園へ行けないパターンです。
あ~休んでばっかだな~。
仕方ないけど・・・。
次男もうつるだろうな~(^_^;)


明日は仕事の面接&試験です。
1年更新なので・・・。
あ~緊張。

わたしってば、繊細なのよね~
意外とね(≧∇≦)

みんなには絶対ないって言われるけど(笑)




Tag:CHILD  Trackback:0 comment:0 

しじみ巾着Mが好きなの(≧∇≦)

久々にシジミちゃんを縫い縫い
私的にはSよりMが好きなんです(←なんか照れるわ…笑)
大きい方がお菓子とか~?
いっぱい入れれるからぁ~o(>▽<)o

今回は「和」テイストで~。
じゃん!じゃん!
039_20110220002658.jpg
この布もかわいい!と思って思わずポチリ(←いつもやん!!)
しちゃった布。やっとこさです(^_^;)

032_20110220002658.jpg
ブルーにはレースをあしらってみました(≧∇≦)

034_20110220002657.jpg
赤色はシンプルに・・・。

ループエンドは和テイストに合わせてウッドです。
この結び方nin.ninさんに交換会でもらった→
しじみちゃんの真似っこです。
(nin.ninさん、頂いたしじみちゃん愛用してま~す)

さくらんぼみたいでかわいいでしょ~。

029_20110220002657.jpg
うち布は綿麻のシンプルな花柄。
味のある素敵な布です。

044_20110220002656.jpg
キュッとして並べたら・・・やっぱりかわいさもUPするね(≧∇≦)

ということでした。
このシジミちゃんは仕事場の方に
プレゼントしました(=゚ω゚)ノ★

あ~~~交換会のお財布。
頑張んなきゃ~~~(^_^;)

おやすみなさ~い。

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:4 

久々の~handmade?&チクチク♪

そう、ハンドメイドネタ久しぶり~。
今回はデートの時にchiharuちゃんに少しだけだけど
プレゼントしました。

お初!ペンダント~(* ̄m ̄)
007_20110218000514.jpg
これってやっぱり・・・。
難しい~~~(>_<)
センスいるわ~。
丸カンを付けるのも一苦労・・・。
う~ん、難しい・・・なめてたな(u-u)ハンセイ

002_20110218000514.jpg
ラッピングしてみた。

011_20110218000514.jpg
プレゼントを入れるためのミニバッグも
急きょダダダ~(≧∇≦)
もうちょっと濃いめの渋いブラウンです。

012-1_20110218000736.jpg
結構ダダダ~の割にいいのが出来たと自己満足♪
大きさは20cm×15cmぐらいだったかな?
レースをあしらってかわいさプラス♪

以上でした(^_-)-☆
おやすみ~☆


Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:2 

いいことあった連休~(*^m^*)

3連休の最終日!
ある人に出会ってきました。
すっごく話も合うし~気も合うし~
会ってみたいと思って念願かないました!!!

笑えるほどやることが似てるんだよね~。

その方は!

Locca*のchiharuちゃん
↑ポチっとで遊びにいってね~(=゚ω゚)ノ★

早速・・・・笑
013 - コピー

かわいかよ~。
九州からはるばる来たとよ~。
大阪・神戸に家族旅行で来てくれたんだ。
甲子園の近くのららぽーとで♪待ち合わせ(*´▽`*)

初めて会うので超緊張したよ~

そこで、めっちゃ美味しいフルーツてんこ盛りのケーキを食べながら
話が盛り上がる盛り上がる!
旦那を待たせてるから束の間だったけど
会えてよかった、ほんと(*´▽`*)

私のイメージも壊れなかったかな?笑
壊れるとこないか・・・(≧∇≦)

そしてかわいいお土産も貰っちゃったのさ♪
029_20110215233119.jpg
まずはラッピング♪
この袋抱えて走ってきてくれたの~~~

031_20110215233119.jpg
UPでどうぞ♪メッセージも書いてあったのよ(*^m^*)

気になる中身は~↓↓↓
036_20110215233118.jpg
OH!ステッチ~!
chiharuちゃんの刺繍はプロフェッショナルです。
この巾着はchiharuちゃんが自分用に作ってたもの→こちら
「お・そ・ろ・い」
そして編みシュシュとフレーム(≧∇≦)

034_20110215233118.jpg
こ~んなにアップにしても美しいでしょ~。

038_20110215233117.jpg
フレームも刺繍だよ♪
マフィンかな?
マフィン・・・好き(*^m^*)

chiharuちゃんも好きだよ~。
ほんと旅行の準備で忙しい中ありがとうね~。
なにより、会えてよかったね~。

またいつか会える日まで・・・・(=゚ω゚)ノ★

素敵な出会いのあった週末でした。

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:4 

☆RinoSena☆さんより~(≧∇≦)

プレ企画見事に当選!
でいただいちゃいましたぁ~(≧∇≦)
POPに応募した私♪

「☆RinoSena☆」のchikaちゃんより
(↑ぽちっとで遊びにいってね♪)

chikaちゃんWORLD満開の作品が届きましたよ。
早速ご紹介~♪

まずは・・・かわいいラッピング
さくらんぼ~、いちご~、スタンプぺたんのタグ!(≧∇≦)
きゃ~POP!

003_20110214000517.jpg

ラッピングをほどくと・・・ちらり。
何かな~?
002_20110214000517.jpg

わお~!!!盛りだくさん!
びっくりです
005_20110214000517.jpg

まずはメインかな?(いっぱいあって何がメインかわからな~い(* ̄m ̄)ムフ)
巾着です♪
私がウサギ年でうさぎ好きだから?と勝手にウキウキしちゃった
すごいでしょう~~~(*^m^*)
012_20110214000710.jpg
ビーズも沢山だし~。
レースもふりふりで~、なんて乙女♪

後ろなんて!もこもこchikaちゃんPINK!
013_20110214000709.jpg
chikaちゃんがお嫁に来たみたい!
(↑言い過ぎました・・・笑)
でもモコモコって縫うの難しいよね~(^_^;)スゴイ…

014_20110214000709.jpg
うち布もカラフルボーダーです。

続きましては~。
がまくっちゃん!
009_20110214000515.jpg
デコってあるぅ~。
キラキラ~。
なんとも言えないこのレトロPOPな
リンゴとお花~

まだまだ続くよ!
ティッシュケース!
006_20110214000516.jpg
もちろんキラキラビーズ♪
ここにもウサギさんがいるぅ~!

内側はこんな感じ~(*´▽`*)
010_20110214000710.jpg
レースがいっ~ぱい!

で、最後に!
この手にしてみたかったリボンちゃん!!!!!
008_20110214000516.jpg
チュールレースで中にビーズ&スパンコール!
ボンボンブレードもすごいきれいにつけてあるよ!
おお~~~感動~(T-T)

そして・・・
最後になったけれども!
何がすごいかって!?

これよ、コレ!
015_20110214000709.jpg
お手紙~~~~!
016_20110214000708.jpg
お手紙までデコってあるんだよ!
もうデコの神降臨だわ・・・(≧∇≦)スゴ~イ!

あ~すごかったでしょ。
うらやましかったでしょ・・・(* ̄m ̄)
ホントに盛りだくさんの福袋でした。
chikaちゃん!

ほんと沢山、ありがとう!(≧∇≦)

早速、使わせていただきま~す!



ちょっと紹介するのも興奮しちゃったわ・・・(^_^;)
さいごまで読んでくれて、アリガト♪

Tag:貰ったもの(*^m^*)  Trackback:0 comment:4 

お買い物です(*´▽`*) ♪

ちょっと前ですが
ハンドメイドのネットショップで
お買い物♪

ハンドメイドSHOP 「Desertmoon」さんです。
そこの作家さん「ましゅまろぉ制作室」のnoel☆さんMADEの
あみぐるみ・・・o(>▽<)o
SALEでお買い得でした。

002_20110209224851.jpg

サイズは14cmぐらい♪
なんともいえないかわいさ~。
ブルー系のパープル?
珍しい色ってもの惚れたぁ♪

我が家に来てから・・・
カバンの中に入れて連れましわしてます。
眺めてはかわいっ♪ってニヤついてます。


004_20110209224851.jpg

肩にはひよこちゃんが乗ってるんだよ~(≧∇≦)
足の裏もハートなんだよ~~~。
(写真ないけど・・・)

絶対できないし、つくらないであろう分野で
まじまじ見つめては感心してますヽ(´ー`)ノOH!YES~♪

くまちゃん出会えてよかったよ(* ̄m ̄)

noel☆さんのブログは → こちら
ネットSHOPは → こちら

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:4 

いただき物と鬼はそと~(=゚ω゚)ノ゛。゜

我が家の鬼・・・
(私じゃないよ~)

012-1_20110205013952.jpg

自分で作った鬼さんです(*´▽`*)
かわえ~(* ̄m ̄)←親ばか
お父さんのお出迎えをしました。
豆はなげてません・・・。
恵方巻きはたべました。

唐揚げ巻きとか~
とんかつ巻きとか~
海老フライ巻きとか~

で、節分の日に素敵なお届け物が!!!

交換会でお世話になった ちび★とりさん です。
ではでは、早速!

じゃ~~~~~~ん(=゚ω゚)ノ★

まずはラッピングぅ~♪

002_20110205013952.jpg
蝋びき紙がなんともステキ~。
かわいいラッピングでウキウキしながらOPEN~っ。

かわいいオソロのしじみちゃんとバネポ(*^m^*)
005_20110205013951.jpg
バネポはちゃ~んとマチがあるの。
細かい作業だよね~。すごい。

うち布はグリーンのドット。
緑系で統一されてます。
007_20110205013951.jpg

ぴょこんとかわいいリンゴちゃんのタブ。ツボだね~(*´▽`*)
008_20110205013951.jpg

そして・・・美味しいものもいただきました。
004_20110205013952.jpg
このラスクめちゃおいしんだよ~(*^m^*)
沢山いただいちゃって・・・でもこっそりと。
お母さんのお腹におさまりました(笑)

ほんと沢山たくさんいただいてHAPPYだけど
申し訳ない感じが・・・。
けどけど、ありがとうございました~。

大事に使わせていただきますね~o(>▽<)oTHANK YOU!

これからもよろしくですm(u-u)mペコリ

Tag:貰ったもの(*^m^*)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
