

Tag:スポンサー広告 

「お金のたまる交換会♪」

アメーバピグで活動している
ハンドメイド部
冬の交換会をすることになりました。

「お金のたまる交換会♪」
なんか怪しい題名ですが・・・
お財布の交換会です♪

長財布・二つ折り財布・がま口・コインパース

なんせお財布ならOKです(*´▽`*)
・・・コインパース以外は一度も作ったことがない
のですが何事も挑戦です!(軽い気持ち・・・大丈夫???)

自分で企画したので
早速、指令を実行すべく自己紹介記事UPです。


①よく作るもの・専門分野?・得意分野
布小物です。バッグもちょっと作ったけど複雑な物は苦手です・・・笑
短期集中型なのでその日のうちに出来あがりたい!と思うので
大物にとりかかれません(^_^;)

今、作ってみたいもの~。
ブックカバー・かぎ針ケース・ころんとしたBAG・がま口
そんな感じです。

②ハンドメイド歴 いつ頃から?きっかけなんかも・・・
2008年の秋からスタート?きっかけは子供のスタイを作ってやりたいと
おもったこと。結局うまくいきませんでしたが・・・。
母子手帳ケースも作ってみたかった(←過去形)
育児関連グッズを作ろうと思ったのがきっかけかな?

③好きな色・柄・素材(毛糸~革~布~麻~なんでも)

最初にはまったのは・・・YUWAのハーフリネン。集めまくって消費はされてません(汗)
次はフィードサック(これもハギレを集めたけど・・・・・・)
今は・・・小花柄集めてる感じかな、リバティ含め。
で・・・・・消費されてません。
布山脈はアルプス級です(* ̄m ̄)フフフ
POPもナチュラルも好きです。なんか・・・赤に惹かれてる感じかな?

④好きな物(動物・食べ物・本・花なんでもかんでも好きな物)
ウサギ年なのでウサギは好き。アジサイの花も好き。
食べ物は基本好き嫌いはない方。鶏肉が好き。
目がないのは・・・「布」かな?癒しだね~。


以上。私のかる~い自己紹介でした。



「ハンドメイド交換会をしましょう」 amebaブログ



Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:4 

ファスナーminiポーチ★

久々にミシンだよ
ツインに財布を・・・と思い。

前に買ったくまさんのがま口(コレ)
自分で開けれないので
悩んだ結果ファスナーにしました。

ごくシンプル。
ボタンの色で区別できるように・・・。
003_20110129230239.jpg

この布色違いのカットクロスのセットを
買ったもの・・・。
結構前に・・・。
004_20110129230238.jpg
中は黒のギンガムチェック♪
ファスナー14cmぐらいだと思います。

小銭をチョロっと入れてます(* ̄m ̄)

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:2 

Jolie filleさんへ・・・。

双子はおかげ様でインフルから元気になりました。
しかし解熱から2日間は登園不可なので

休んでいる間に・・・汗
ちょこっとおでかけ。

すっごく近くにかわいいお店がありました。
ずっと探してたんだけど
歩いていける距離にあったんです!

お店の名前は「Jolie fille」 ジョリフィーユです。
カメラも持って行ってないので
雰囲気はジョリフィーユさんのブログで → こちら
ちいさなお店だけど、自分の好きをギュッと詰めたお店
って感じでステキでした。


私の同級生の奥さんだってことも分かって
来てらしたお客さんも同級生の奥さんで・・・
ちょっと話が盛り上がり。
すっごい近所なので、うちの双子を「見たことある~」
と覚えてくださってました。

なんだか、勝手に親近感~(*^m^*)
夢だわ・・・ああいうお店持つの。
それも旦那さまのHANDMADEのお店。
お店の建物、作られたそうです。(ブログの最初の画像の建物ですよ→ブログ
すごすぎる~~~~(≧∇≦)

でお買い物は・・・。
017_20110125120802.jpg
皮素材の巾着のネックレス♪
イニシャルがNだったので思わず購入。

で、着画?(笑)
016_20110125120118.jpg

OPENは火曜日の10:30~12:00
今月のOPENは18日・25日だったので、ラッキーだった~(≧∇≦)
また、春になったら仕事お休みして?行くぞ~!


今日、篠山はボタン雪が降っています。

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:2 

もしかして♪もしかして♪次男の他にも誰かぁ~♪

はい!
三男、とうとうインフル発症。

日曜日の夜から熱です。
今日、病院で確定!
次男は復活、今日から登園。

あ~休みまくりの月末・・・。
長男は大丈夫かな???
いまテレビを見て
「やばい!かっこよすぎ~~~」と騒いでおります。

これ見て・・・苦笑(^_^;)
↓↓↓
83C838F83g83r8AC97V8AD982Q.jpg
「マカロニペンギン」と申します。

きっと黄色い髪?がカッコよかったらしい・・・。
この調子だと・・・大丈夫かな?笑

ま、たまにはゆっくり休みますか・・・(^_^;)

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:2 

有休休暇3時間・・・汗

そう、年間10日間の有休休暇が残り3時間なのです。
3時間しかないと・・・休むに休めない。
休みたい~休みたい~って
うずうずしてたんだけど。


昨日・今日と休んでます・・・。
それも・・・次男の「インフルエンザ」で・・・(T-T)

初日、熱も低めで元気だったので風邪だろう
と思いつつ病院へ・・・。
即効でました「インフルA型」

ショック~(-_-;)
みんなに感染しないことを祈るのみ。
昨日は40度まで熱もあがりしんどそうだった。
今日はお昼ごろから少しづつ元気になってきて
「おなか減った」と言うように。
一安心です。

あとは・・・長男&三男、そしてパパ&ママが
うつってませんように(>人<)

私も一緒になって、寝だめしました(苦笑)
頭痛だったけど今のところ薬を飲んで復活です。
あ~2日も休んだけど、な~~~~んにも出来ませんでした。

ていうか・・・しなかったんだよね。
でも週末は元気にすごしたいな♪




Tag:わたくしごと  Trackback:0 comment:4 

今年の目標・・・かぁ・・・。

**事務連絡**
プレ企画、昨日発送完了です。もうすぐ着くと思うので
お待ちくだされ~m(__)m



さて本題。

う~ん
色んな方のブログに行くと
今年の目標が掲げてあります・・・。
それに乗っかってわたしも・・・。

う~ん。
布消費隊に入りたいが、自信もないので

ピカーン!

「作ったことのないものを5つ以上作る!」
とかなり控えめにあげておきます。

キットもあるし、パターンもあるし
本もたくさんあるし・・・ね。

洋服・・・1着ぐらいは作りたいな・・・(汗)
1年はあっと言う間ですね。
布も見事に増殖しております。

布も本も整理しなきゃな~。

時間がない!けど、時間は自分でつくるのだ~。
と言い聞かせて、頑張ります。ボチボチと(苦笑)


今日のひとこと : 職場の暖房があまり効かない。寒いのだぁ!(>_<)



Tag:わたくしごと  Trackback:0 comment:2 

こにゃにゃちわ~(≧∇≦)♪

なんだか気分のいい1日が
はじまりましたぁ~。
昨日のミュージックステーションを見てて
懐メロにテンションが上がりまくって
夜中にYOU TUBE で「チェッカーズ」を聞きまくり
青春をかみしめていました。
懐かしい・・・。
フミヤさんかっこいい~

今もチェッカーズが頭の中でエンドレス~(笑)

といっても聞き始めたのが小学6年ぐらい.
親戚のお姉ちゃんの影響を受けて・・・。
そのころみんなは「光GENJI」に夢中だったけど。

てな昔話をしつつ
今日も1日頑張っていこう~~~。
明日は雪・雪・雪かな?

プレ企画の発送の準備中です。
少々お待ちを~

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:0 

KIDSマフラー♪と頂き物(* ̄m ̄)

この3連休は私的に充実した連休でした。
土曜日はお友達とSHOPPING♪

そのお友達から頂き物~♪
006_20110111222447.jpg
いつもくれるんだけど、噛んで先を折っちゃったりするんで
ほんと助かります(^_-)-☆
夫婦箸です。

あ・・・
マスキングテープも貰ってたけど
写真とってないわ~。ゴメン
いつも、ありがとうね~AKIちゃんo(>▽<)o
楽しかったよぉぉぉぉぉ~!


で!今年の初物!
HANDMADE~(=゚ω゚)ノ
お兄ちゃんが
「たまには俺のもつくってや~」
の嬉しい一言で
お兄ちゃんが選んで買った布(←ここポイント)
で縫い縫い~。
派手に見えるけど
もうちょっと落ち着いたトリコロールカラーです。
(いやぁ~、私的にツボなセレクト~~~!)

012_20110111222446.jpg

もう5年生だし、男の子だし
手づくりなんて付けてくれないだろうな~なんて
思ってたからちょっと嬉しかったな♪

013_20110111222445.jpg

男の子だし、シンプルに・・・。
パッチはしなかったんですが
タグ・・・C&Sのを張り切ってつけたのに・・・
一応考えてクマさんにしたけど
「外して」と言われて撃沈(^_^;)

・・・まあ、許す。
作って欲しいって言ってくれたから~♪
サクッと外してあげました。


もうすぐ6年生のお兄ちゃんの着画は・・・
追記から(≧∇≦)ウフフ


...more

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:2 

プレ企画当選者~!

というか・・・。
よかった5名の方の応募があって(^_^;)

それに・・・抽選もしないですみました(笑)
応募いただいた5名のかた!
何かしらお送りします。
もう一度・・・念のために。
ハンドメイド品は入りません。
ハンドメイドブログだけど・・・許してね(^_^;)

ではでは、ご連絡先をお願いしますm(__)m
お待ちしております。
なるべく早く発送したいとは思ってるんだけど・・・
なにせこれから準備しますので
今週末までには発送しようと思ってます。

メールアドレス・・・

mikke_shop★yahoo.co.jp
★を@に変換してね♪


ご応募いただいたお友達の方のブログ♪
是非遊びにいってくださいね(≧∇≦)↓↓↓

chikaさん
lanciaさん
SHINさん
カンチさん
ちび★とりさん


メールが無理だったら鍵コメでも結構です。
よろしくお願いしまぁ~す。


Tag:プレ企画  Trackback:0 comment:1 

今年もよろしくプレ企画~(*≧∀≦)

おはようございます!
今日は雪景色ではじまりです。

2011010708290000.jpg

まだスタッドレスに履き替えてないまるもです(汗)

さて、2011年がはじまりました。

すでに7日もたってますが・・・
今年もよろしくお願いします!!!(m*´∀`)mペコリン♪
で!
ハンドメイドもご無沙汰なんですが
プレ企画します!

「今年もよろしくプレ企画2011」

内容は・・・。
最近作ってないのでハンドメイド品は入れられません。
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

はぎれ&資材の福袋 5名様

になります。
メール便でお送りします。

新年あけて、久々のプレがこれかよ!ってかんじですが・・・
良かったらサラッと応募してください。
期間を短めに設定していますので
迷わずじゃんじゃん応募してください!

応募期間→平成23年1月10日(月)23時59分まで!
資格→今まで交流のある方・コメントくれた方

5名も応募があるのか~?
ハンドメイドブログなのになぁ~(苦笑)
一応・・・。

ではでは、今日はここまで~。

年女のまるも♪を今年もよろしくぅ~(*´∀`*)ノ″マタネェ

Tag:プレ企画  Trackback:0 comment:5 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
