

Tag:スポンサー広告 

11月も終わり・・・。

最近は朝晩の冷え込みが半端ないですね。
今朝は0度でした。
そりゃ寒いわ~(>_<)

11月も終わりですね。
今年も残すところ1ケ月になりました。

クリスマス交換会も発送まで約2週間・・・。
時間はどんどん過ぎてしまいます。

子供たちもクリスマス気分が
盛り上がってきています。

サンタさんくるかな~?
いつくるの?
ケーキもらいたい!などなど・・・(笑)

欲しいものも決まっているようです。
サンタがくれるかどうかは別ですが・・・(苦笑)
昔はさほどウキウキしなかったクリスマスも
親になって子供のウキウキにつられて
私もウキウキしています。

さ!明日はお弁当日!
早起きしてお弁当4つ(旦那+子供3人)
こさえますo(>▽<)oがんばるぞ!

お風呂入って、はよ寝よう~っと。
おやすみなさい。


PS 今日はお兄ちゃんの個人懇談。思わず先生と話し込んでしまったわ。 


Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:0 

クロスステッチのモノグラム・・・する?

いいえ・・・・
苦手なんです、クロスステッチ×××

でも・・・見るのは好きなんです。
あの細やかさは無理なんです。
でも・・・見るのは好きなんです。

で、Amazonで買っちゃいました。
006_20101124202632.jpg

イニシャルモノグラム
ほとんどのイニシャルが載ってます。
でっきるかな~?できないだろうな~?

この本、意外とお安くて453円!
送料かからないし。
そんなに分厚い本じゃないけどね、中はモノクロだけどね。


今までに、本はたくさん買いました。
読む(眺める)の専門になってるけど・・・。
また、数々の本をご紹介しようかな・・・。


あ~~~。布とか本とか手芸部屋が欲しい!
ていうか、離れが欲しい!
誰か建てて~~~~~っっ!(≧∇≦)


Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:4 

近況~(’-’*) &お買い物♪

ご無沙汰しちゃいました・・・・
っていつものこと???

クリスマス交換会に参加してるんだけど
最近、妄想ONLYです。
一度刺しゅうを試みたが・・・微妙な感じ・・・。
どうしよっかなぁ~(^_^;)

で、近況と言えば・・・・。
ツインの七五三の写真を撮りにいったこと!
これが・・・双子だからって割引があるわけでもなく
ストレートに2倍かかったわけです。

001-1.jpg


ま、撮ってる時はかなり親ばかで・・・
かわいいな~♪かわいいな~♪
で・・・・・
最終的には「ですよね~(^_^;)」的なお値段。

ま、一生に一度の七五三なのでよしとする!
出来上がりが楽しみです(* ̄m ̄)


そして、結構前にヤフオクでお買い物♪
何年前からのファンだったかな~?
念願の母子手帳ケース!
001_20101123094917.jpg

HAPPYHAPPYHAPPY! の *is*さん 
↑ブログ、遊びに行ってみてね♪ステキ過ぎるよぉ~(≧∇≦)キャ~!


すごい人気でなかなか落札できなくて
一時期は・・・自分で作ればいいじゃん!
なんて型紙を買ってみたりしたけど
結局つくらずに、ずるずると・・・いつもの感じ(笑)

003_20101123094916.jpg
裏面 じゃん!!
002_20101123094916.jpg
タグ部UP!
005_20101123094915.jpg
内側 じゃん!!!
004_20101123094915.jpg
美しすぎる縫い目。そして、バイアス・・・(*´▽`*) 萌え~。
子供3人分収納するので大きめです。

ご紹介、遅くなってすみません。
でも、嬉しいです(* ̄m ̄)
ありがとうございました~~~(≧∇≦)


そんな私は必要に迫られて・・・
地味~~にランチクロス×2
でも、裁断は4枚。
2枚でギブUPしちゃいました
006_20101123095729.jpg

ま、喜んで使ってくれてるので満足♪
あと2枚仕上げなきゃな・・・いつかね・・・(汗)






Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:2 

参加宣言!「X'mas ハンドメイド交換会」

いや~2008年からハンドメイドをはじめ・・・
あまり進歩を見せないまるも♪ですが(^_^;)

2008年から行われていた
Love *Lemoned*のRei。。さん主催のXmasハンドメイド交換会に・・・
つ・つ・ついに!2010年!
参加することになりましたぁぁぁぁ~(=゚ω゚)ノ★

あ~ドキドキ。

申し込んだときからドキドキだったんだけど
メンバーのブログを巡って・・・
さらにドキドキ(’-’*)
う~ん、やっぱりレベル高い・・・(汗)

で、肝心のお相手です↓↓↓


頂くのは「grapeの日記」のgrapeさん

お洋服もバンバン作られていて・・・
センスの良さに目もくらむ・・・
あ~今から楽しみです!!!!!うふふ(*´▽`*)


お送りするのは「★★Colorful Panda★★」のちび★とりさん

しじみちゃんも養殖?されていて
シックなものからカラフルなものまで
あ~~お送りするのが緊張する。
リボンがついたシリーズもすごく乙女な感じでかわいい!
あ~~~~お送りするのが緊張する。(←2回目)

なんせ勇気を振り絞って参加した交換会!
このドキドキ感も一緒に楽しみたいと思います(* ̄m ̄)


さ~!妄想するぞ~~~!(笑)










Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:0 

交換会★送ったもの(*・-・*)

私が送ったもののご紹介

002_convert_20101101172336.jpg  008_convert_20101101142539.jpg
                             
フラップを付けて中身が見えないように・・・。
うしろのボタンで付けたり外したり・・・。
ボタンホールはひどいもんでした。ごめんね・・・涙

012_convert_20101101170933.jpg  017_convert_20101101171346.jpg  

前ポケット2室、うしろファスナーポケットとそのうらに1室
バテンレースがポイント♪

003_convert_20101031123814.jpg  005_convert_20101031123836.jpg

持ち手もナスカンで取り外し可能。内ポケットは4室。(大・小・中×2)

015_convert_20101101171143_20101101174216.jpg  006_convert_20101031123931.jpg

タグはC&S、ポケットのうち布はYUWAの小花柄~♪


おまけはフラットポーチ。
021_convert_20101101171634.jpg  022_convert_20101101171652.jpg                              

芯を貼ったのでしっかりめ。リネンでシンプルに♪花柄はYUWA。
うち布も同じ花柄です。

以上です・・・(^_^;)

お任せにしてもらったんだけど・・・・
ちょっとデカかったね~。反省。
色んな反省がつまった作品となりました。

Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:5 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
