

Tag:スポンサー広告 

帰ってきたぞ!&失敗BAG(T-T)

お兄ちゃんは金曜日
元気に帰ってまいりました!
「オレ、月曜日からもう一回自然学校に行きたい」
と申しておりました。

楽しかったようです。
おみやげのいかの一夜干しもおいしくいただきました
初めての魚釣りも5.6匹釣れたでぇ~と話してくれました。
夜にはまくら投げや、UNO(トランプみたいなやつ)もししたそうです。

いや~泣かずに元気に帰ってきてくれてよかった=3


そして、私はと言うと・・・。
かれこれ10日ぐらいかかって
へんちくりんなBAGをしあげました。
というか・・・・
失敗作だということに気づきやる気を消失したのでございます。

・・・。
これ↓↓↓
007_20100628001437.jpg
なんだか、と~ってもいびつ・・・
布もタグも持ち手も可愛いだけにショック・・・。
010_20100628001437.jpg

敗因は・・・
テケトーに書いた型紙です。
勉強になりました。

持ち手を1個つけて、あと1個ってとこで嫌気がさして
放置・・・
しかし前にすすめないので
先ほど強引に完成させました。

きれいに出来てれば
「小鳥のとまりそうなBAG」
と命名したいほどの感じの布で・・・涙

ま、自分がやっちまったので仕方なく・・・
この持って生きようのない脱力感・・・。



・・・・。



さ!仕方ない!
気持ち切り替えて次行きます!
これはとてもSHOP用にならないので・・・自分用です。

では、おやすみなさい~

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:6 

親離れ・子離れ・・・。

今日は・・・Handmadeネタではございません。
とうとう、この日がやってきました。

親離れよりも、子離れ・・・。
今日から4泊5日の自然学校に
我が家の長男が旅立ちました・・・。
(おおげさ???)

昨夜から私の方が緊張して眠れなかったなぁ。
息子は息子で寝言も言ってたな~。
そんな、親離れ・子離れの出来てない親子です・・・(笑)

普段はホント怒ってばっかりなんだけど
いざ、一人旅に出すのはドキドキもんです。
なにせ5年生になってますが
一人で外泊をしたことがない・・・。
大丈夫だろうか・・・。


今日朝の7時にバスで元気に出発しました。
見送って参りました!
金曜日の夕方まで帰ってきません。
成長して帰ってくるかな?


梅雨で雨降りが多いだろうけど
楽しめるといいんだけどなぁ~。


息子よ!がんばれ!!!
と、たいそうな自然学校レポでした。
あ~ドキドキ


プレ企画・・・まだ取りかかれてません。
少々お待ちを~~~

ぽちっとで淋しい気分も吹っ飛ぶ???(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつもご訪問・ポチりありがとう~。
梅雨だけど元気に過ごしてます!
ミシンは出来てないけど・・・涙

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:8 

ティーマット&お買い物♪

この間紹介したティーマット♪
変わり映えなく、出来あがりました(^_^;)

やっぱり真っ四角って難しい・・・
(じゃ何が簡単なんや???)

014_20100607190634.jpg

でも、まあ布のかわいさでカバー出来てるってことにして・・・(笑)

で、週末にお買い物したものが届きましたぁ~(*´▽`*)

お友達のAmicaちゃんとこでツボなものをお買い上げ!

015_20100607190632.jpg
この花柄・・・可愛すぎ!!
なんだろう~「赤と青」って組み合わせに弱いんだわ私。
これは・・・naniIROの生地かしら???

017_20100607190631.jpg
大きさの比較~。
思った以上に大きいので母子手帳入れて使おうっかな~(≧∇≦)
Amicaちゃんありがとう~~~~

016_20100607190632.jpg
そんでもってSHOPカードに載ってるバッグも・・・
可愛すぎ!!!
やっぱりAmicaちゃんmadeは何かとツボにはまります。


そんな感じで、私のハンドメイドはちっとも進歩せず・・・
な今日この頃です。

これからプレ企画物を作ろうと思います。
カウンター5000HITのね・・・。
過ぎちゃってるけど(汗)

ではでは・・・
気長~~~~にお待ちくだされ♪

ランキング参加してます!Oneクリックでまるも♪パワーUP!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつも遊びに来てくれてありがとう~。
更新出来てないけど、ごめんなさい(u-u)

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:2 

KIDS用マスク♪

はい!今日は・・・マスクです。
ツインが幼稚園で給食当番をするみたいで
マスクを持ってきてください
とのことで・・・

母さんは夜なべをして~♪
マスクを2つこさえました。

002_20100601002038.jpg

初マスク!
意外とできた♪

これ、早くできて癖になりそう・・・。

これでツインも給食当番頑張ってくれるかな?

着画を撮ろうと・・・
寝てるところにマスクをつけたら・・・
かなり嫌がられた・・・汗

はい、当然です(^_^;)

私なら怒る・・・笑

さ!忘れん坊ママもそろそろ寝ます。


**今日の出来事**
今日は、お昼寝の布団&上履きを持っていくのを忘れました。
お昼休みに猛ダッシュでお届けしました。
だって・・・・荷物が多いんだもん(泣)

先生も呆れるわなぁ・・・。


ランキング参加してます!ポチリコ(=゚ω゚)ノお願い~~~~っっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもご訪問・ポチっとなTHANK YOU~♪

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
