

Tag:スポンサー広告 

桜が咲くのに・・・(-_-;)

朝起きたらなんだか
窓が・・・・
いつもなら薄暗い窓が白いんです。

あ~~~昨日の雪が
まさか、まさかで積もったのね(u-u)

はい!
桜が咲こうとしているのに・・・
昨日は桜吹雪のように降ってました。
すごかったです。


今朝はこんな状態です。↓↓↓
007_20100330202340.jpg
通勤途中に車内からパチリ★


すごくな~~~い?
桜のつぼみもキュン?とするよね・・・(^_^;)

でも今日はすっごい青空でいい天気でした。
桜の開花も間近かな?

ランキング参加してます。ポチっとONEクリックお願いしますo(>▽<)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもありがとう!!



Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:6 

昔話と昔物・・・(^_^;)

はい。
今日のお話は・・・
なぜハンドメイドを始めることになったのか?
あたりをつらつらと書いて見ようかと思います。

かなり長いと思うので暇な時にでも読んでもらえたらな~と思います。


初めてミシンを触ったのは
学校の授業、という地味な感じです。
MYミシンも高校生の時に買ってもらって(いるので仕方なく?的な)
ほとんど使うこともなく肥やしになっておりました。


ここ最近と言っても10年近く前になるけど
小さかったお兄ちゃんに小さな小さなリュックを縫いました。
1歳2歳ごろかな?
小さい子供がリュックを背負ってるってのが可愛いと思って。
048.jpg
探せば出てくるもんですね~(笑)

そしてお兄ちゃんの入園グッズをつくるのに
久々にミシン引っ張り出し(あまりに使わないもんだから調子が悪かったな・・・汗)
訳も変わらず、技も知らずに縫った入園グッズはちょっと不格好だけど
やれば出来る子だわなんて自画自賛・・・(笑)
今思えばひどいもんですが・・・。

そして今につながるのはツインが産まれてから。
ハンドメイドのスタイに心奪われ
オークションで買いあさっていたのですが。

自分でも作りたい!と考え始め
縫ってみるものの・・・ニット地だったのとバイアスに苦労して
上手くできず・・・あきらめモード
無知ってこわいね~。


そしてハンドメイド品をオークションでしょっちゅう物色するようになって
布小物のかわいさにノックアウト!
それがずっと前に旧ブログで紹介したポーチです→

それから自分でも作りたい気持ちが強くなって
じわじわ練習をかさね??
自己流ですが作るように。
フィードサックも好きになったし
YUWAのハーフリネンも大好きで
そして王道のリバティも好きになりました。
(作品に登場しないけどね・・・)

けどけど、マイペースぶりを現在も発揮中です。
ツインが産まれたのが2006年。
2年間は見る方にかなり徹してました。

ミシンはジャノメモナーゼE4000を愛用してます。
これも2006年に安いミシンを買ったけど使わなくって
もう少し使えるものに買いなおそうって思って
2007年かな?買い替えたのでした。


そっから怒涛の布収集と資材収集・・・(笑)
完全に形から入るタイプです。
今では恐ろしい量になりました。

布の魅力にも完全にはまっております(*´▽`*)

それでは昔物の紹介・・・。

042_20100328112158.jpg
お兄ちゃんが保育園入園の時(6年前?)に作ったシューズバッグ(トーマス)
小学校入学(4年前)で作ったシューズバッグ(ポケモン)

両方現在も愛用してくれてます。体育館シューズ入れと、上履き入れとして。

体操服入れは・・・端の始末が下手くそでほつれてしまい、初代は処分しました。
最近2代目を作りなおしました。
043_20100328112158.jpg



そしてツイン。
レッスンバッグはここでも紹介したので→
コップ入れとお弁当袋。
049.jpg


座布団カバーは家にあった派手目のキルトで縫いあわせただけ・・・。
表がグリーンで裏がイエロー。
041_20100328112158.jpg

040_20100328112157.jpg
織タグ、お名前タグです。
私の名前入ってますが、実際は名字が織ってあります。(フルネーム可能)
いろんな種類(動物・車・お花とか)があって30枚で1500円だったかな?

先日のお友達の通園グッズにもオーダーしてお名前タグをつけました。
自分マーク見たいでなかなかいいです(*^-^*)

そんな感じで気の向くままにハンドメイドを今もしているわけですが
ハンドメイドを始めたおかけで、出会えたおかげで
沢山の人と知り合えて友達もできて
手づくりって楽しい!って思えるようになって
そして自分の思いが形になるってステキ!

ハンドメイド始めて、ほんと良かったな~って思えます。


ハンドメイド!ばんざ~~~~い!


そんな感じでかなりの長文読んでくれてありがとう。


最後に応援ポチっ★とで私は超HAPPYな週末♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつもありがとう~~~~(≧∇≦)





Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:5 

濃い~~~ぃぃ1日(=゚ω゚)ノ゜ & レッスンbag

昨日?夜記事UPできませんでした・・・。撃沈・・・。

今日はハードスケルージュ
でした。

午前中はツインの卒園式。
お昼はマクド♪

昼からは友人と会う約束をしてママ一人で出かけ・・・
そして、夕方帰宅後すぐに
ママ友と飲み会という

遊び呆けておりました うへへ~

実は昨夜も職場の送別会で・・・
昨日も今日もパパさんに子守りをお願いしておりました。
あんがとね~~~ パパさん、感謝  ペコリ

明日から少しは真面目に主婦します(=゚ω゚)ノ★

で、東京のお友達に出会えたので
作ったレッスンバッグをご紹介!
011_20100328010451.jpg
ごくごくシンプルですが・・・。
ダンガリーっぽいキルトとチェックの切り替えと
さわやかなミニチェックの切り替えの2種です。

ワッペンを付けるか?否か?
悩んだんだけど、小学生だし・・・
可愛い系は卒業かな?ってことでやめました。


014_20100328010636.jpg
うち布は、ちょっと可愛い系だけど。
男の子の布合わせって・・・地味。

ふりふりとかひらひらとかラブリーとか、ないもんね。
シンプルすぎて申し訳ない感じだけど・・・
喜んでもらえたかな~?

数時間でしたが
話も盛り上がり、楽しい充実した時間を過ごせました

夜のママ友の集いも盛り上がり・・・。
帰宅時間は・・・言えませんが・・・(笑)

今日は濃い~~~1日でした。
明日への活力へ!

ではでは、皆様!おやすみなさいませ!


ツイン、保育園での一場面~o(>▽<)o
twins.jpg


ポチっとお願いしちゃいます!
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ありがとう~~~~~~っっっ!!!!!(≧∇≦)

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:2 

2週間ぶりですね(汗)

ご無沙汰しちゃってすみません。

生きてます。
連休中は少し胃の調子がすぐれなかったけども
元気です。

今はお友達の入学グッズの作成にとりかかっております。
男の子だし、ごくごくシンプルに・・・。
週末に会うので・・・
プレゼントしてから、週明けに?UPしますね~。


取り急ぎ、現状報告♪

まだまだ作らないといけないものがいっぱいなのに
あ~時間がほしい~~~!!


ってことで夜にまた記事書きます~。(今、仕事中)

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:2 

アームカバー・第2弾(≧∇≦)

夜にミシンを稼働~!
だだだだだ~~~っっ!


今回は2個出来ました。

色違いバージョンと・・・
007_20100311004102.jpg

シックなバージョン。
008_20100311004101.jpg

写真暗いけど(涙)



で、今・・・
すごく眠たい(^_^;)
目がしょぼしょぼん ウヘ~ッ


なので寝ます。
おやすみなさい。


そうそう!昨日からドカ雪でしたね~。
靴がびちゃびちゃになったわ~。
そして、めっちゃ寒い・・・。


じゃ、おやすみなさ~い。


ランキングのポチ★いつもTHANKYOU~(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:10 

ア~ムカバ~!でけたよ~(≧∇≦)

ほんとは3つぐらい作って
並べてUPしたかった・・・。
けど、できなかった・・・涙

今日はパパさん仕事でいなかったので
ミシン♪ミシン♪
と思ってたけど・・・
部屋を片づけるのに必死で、時間なかった・・・・。
ぐすん(T-T)

↓のでとりあえず1個です。

005_20100305182004.jpg
画像クリックで大きくみれるのよぉ~(* ̄m ̄)

小花柄と赤のギンガム♪

家事も楽しくなるかな~?

色違いも作成計画中です。
がんばります!!

ランキングのぽち★ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

元気でるでる~~~(≧∇≦)

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:2 

4歳です♪

ツインが4歳になりました。
早いものです。

双子がお腹にいたときは・・・
それはそれは大きなお腹で
寝るもの苦しいぐらいで・・・
胃が圧迫されて胸やけするし・・・

約1か月入院生活でした。

それに出産の予定日にインフルエンザにかかり
熱がある中、帝王切開で出産です。

いや~壮絶・・・。

今はそんなことも忘れるぐらい大きくなりました。
なんでもワンテンポ遅れてるけど
それも可愛くて

ま、何しても???かわいいんですよ。
親ばかですが(*´▽`*)

030-1.jpg


と、いうことでツインは4歳になりました。


指を4本伸ばして「4つぅ~」って覚えました。


あ~このままでいてほしいなぁ~。

そうこう言ってるうちに「おかん!」とか言うんやろな~(^_^;)

お兄ちゃんは春から5年生。
5年になったらすぐに自然学校で5.6泊してきます。
お兄様・・・大丈夫かしら???


ではまぶたが仲良くしそうなので・・・寝ます。
おやすみなさい!!!


ポチっとありがとん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:10 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
