

Tag:スポンサー広告 

girlポシェット&しじみちゃんM

今日は・・・
裁断済みだったものを仕上げました。

まずは girlポシェット♪
092.jpg
芯は貼ってません。
パッチ柄とギンガムチェック~o(>▽<)o
ふた部分もマジックテープを付けるか?否か?
迷った結果付けてません。

ご要望があれば後からでも付けますね♪

094.jpg
ショルダー部分はピンクのレースを走らせました。

091.jpg
大きさはしじみちゃんのMサイズと同じぐらいです。
フェイスタオル余裕で入ります。


次は・・・
しじみちゃんM
099.jpg
ネル生地で・・・(*´▽`*)
こちらはパープル。
パープルって色がきれいに出せないね~。

098.jpg

こんな感じです。
両方SHOPに並べます。

予定としては・・・
2月2日の夜9時のOPENです。

ランキング参加してますo(>▽<)oポチっとお願い~~~o(>▽<)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ありがとん♪

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

いただいちゃいました(*´▽`*)

先日SHINさんのブログで
タグいりませんか~?
って記事を目にして
即効名乗りをあげてしまったまるも♪です(*^m^*)

で、日曜日に届きました~~~っルン♪

007_20100126231021.jpg
やった~!いっぱ~~~いo(>▽<)o
私の腕で似合う作品が出来るかは・・・
不安ですが・・・。
かわいいのがたくさん届きました!


そして!
それだけじゃないんだよね~。
見たい?見たい?
続きは来週~~~(=゚ω゚)ノBYEBYE★

で、なくて追記から~(*^m^*)

ポチっとランキングもお願い~(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


...more

Tag:貰ったもの(*^m^*)  Trackback:0 comment:8 

あかんわ~(>_<)

今日は最初にメモ帳カバーを2つ作成・・・。
全くダメで・・・。
ちゃんとサイズを測ってしたんだけど
接着芯を貼ったので予想以上に
しっかりしすぎて
ひっくり返すのに一苦労・・・(T-T)
結局サイズは一回り小さくなるし・・・
アウトです。
それがこれ↓↓↓
005_20100124163020.jpg 006_20100124163020.jpg

う~ん。参った・・・。
最初はバラ柄の方。
どう見ても小さいし・・・。
茶色の方も丈が足りない・・・。

あ~~~もう、がっくり。


気を取り直して、巾着に逃げた・・・。
で、出来あがったのがこれ↓↓↓
002_20100124163019.jpg
口布ひらひらさせてみました。
形は至ってシンプル♪
マチを付けたので自立したよ。
あめちゃん入れでもサニタリーケースでもいいかな?
サニタリーなら5個ぐらいは入るよ。

003_20100124163018.jpg
内布はベージュドット。
001_20100124163019.jpg 004_20100124163018.jpg
Mikke!とまるも♪のMのイニシャルモチーフ。
手でまつりました。

もう、最初のメモ帳カバーで疲れた・・・。
ぐすん(u-u)

でもくじけずトライだ!
リベンジ!メモ帳カバー!!!

ランキングのポチッとで、まるも♪元気100倍???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもありがとう~~~~(^_-)-☆

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:4 

布山のご紹介・・・(^_^;)

22日の記事。
恐ろしくて公にできません(^_^;)

きいちごさんとこでやってる
「布山消費隊」でみなさんがUPしてた布山脈。
わたしも便乗してUPしてみました。


「パス希望」でメールか、ブロとも申請くださいな♪
メールにに気づき次第パスワードお知らせします(*´▽`*)
ハンドメイドされる方ならどなたでも・・・
まるも♪山脈見たい方・・・ご遠慮なく、お気軽に~~~o(>▽<)o


↓(メルアド)↓

mikke_shop@yahoo.co.jp

こわいよぉ~。おそろしいよぉ~。(笑)

Tag:布たち・・・(*´▽`*)  Trackback:0 comment:2 

私も~~~o(>▽<)o

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Tag:布たち・・・(*´▽`*) 

復活っ!(=゚ω゚)ノ★

は~い!
復活です!

昨日眼科へいってお薬貰って
目ヤニもましになって充血も治まってきましたjumee☆faceA218a
お心配おかけしました~m(__)m

原因は・・・夜中にお菓子食べすぎだって・・・(* ̄m ̄)
うそ~ん。
これ、じょうだ~~~ん(≧∇≦)
たぶん、結膜炎でしょう~だって・・・。
元気が一番だわ~。


ひろ君も月曜日の夕方に39.4度だったんだ。
でも、朝には35度台に下がって
無事に?保育園に行くことができました。

それからはツインそろって元気に行っております。
あ~平和。
元気が一番だわ~。(本日2度目)


そうそう!
お兄ちゃんが昨日
「オレ、かかと痛いから病院いきたい」
と言いだして・・・
整形外科に行くことに。

「骨端炎」←こったんえん
でした。
一種の成長痛?骨が不完全なのに無理して使ったら炎症起こすんだって。
まるも♪家は、あっちもこっちも病人でした(^_^;)


さ!
これからは元気いっぱい過すぞ~~~い!

ランキングのポチリ★いつもニマニマしてます(*^m^*) ありがとう 嬉
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Tag:わたくしごと  Trackback:0 comment:10 

調子が悪い(T-T)

日曜の朝目覚めてから
お目目の調子が悪い・・・。

日曜の朝は右目が目ヤニで開かないの・・・(+_+)
今日は朝はそうでもなかったのに
昼からぐらい涙&目ヤニで
今度は左目が・・・。
駄目だわ!!!
目ヤニで辛いし、なんだか目の周りが痛い(>_<)

いや~ん。
参った・・・。


そして・・・
ツインも金曜は、はる君が微熱でお休み。
(土曜には下がったけど)
で、
日曜日からひろ君が微熱で
今日も朝から駄目でお休み・・・・。

ど~~~~うも熱が上がってきてて明日もお休み・・・。
今月は4日からまともに仕事行ったの4日間です(^_^;)
休んでばっかだけど、許して~号泣


まるも♪家、ピ~~~ンチ???
明日は病院行ってこよう・・・(+_+)

おやすみなさい。

こんな時でもランキングのポチリ、お願いしたい・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもあんがと♪

Tag:わたくしごと  Trackback:0 comment:8 

トートバッグだよぉ~(=゚ω゚)ノ♪

トートバッグつくりました。YO!
これはプレゼント用なんですけどね・・・かお

001_20100117101107.jpg  002_20100117101107.jpg
ギンガムチェックのキルティングに
バテンレースのポイント!
反対側は黒の綿レースにタグ!

シンプルに~(*´▽`*)

003_20100117101106.jpg  004_20100117101106.jpg
内布はYUWAのハーフリネンかお
オレンジっぽいバラが萌え~~~。
ポケットは2室
持ち手も内側はYUWAハーフリネンミジンコギンガムです

006_20100117101105.jpg  005_20100117101105.jpg
タグのとこアップカメラ
マチは折りたたみ式で
ボタンを赤い糸で留めてポイントに~~流れ星


うん、満足キャッ


追記は今更気づいたこと・・・。
(お暇な方のみどうぞ~)

あ・・・ポチっとランキングにもご協力を(u-u)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
...more

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:4 

ペタンコミニBAG(*^m^*)

ペタンコだけどふっくら(*´▽`*)
キルト芯を貼ったので
しっかりバッグになりましたちょう

013_20100115174124.jpg  009_20100115174123.jpg
縦26cm・横24cm・マチなし
レトロポップ?な感じ嬉しい
レースも生成り色でいい感じです。


裏面は・・・
012_20100115174123.jpg  008_20100115174122.jpg
前面と同じ記事をボーダーラインで使いました。
タグの下にはチロリアンをポイントに指


内布は・・・
010_20100115174122.jpg
トリコロール♪ Fトリコロール

好きな感じに出来あがりました。
いかがでしょう?
SHOPに並べま~~す 絵文字名を入力してください


ランキングのポチっとな(=゚ω゚)ノ★THANK YOU~~jumee☆faceA218a

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:6 

シュッ★シュッ★とシュシュ(*^m^*)

めちゃんこ寒いですね!
その寒さに輪をかけて・・・

タイトルがおやじギャグっぽいですが・・・
昨晩、シュシュをつくりました。

う~んと・・・7個!
つくったんだけも
4個はクロネコの営業所のお姉さま方に
差し上げてきました。 絵文字名を入力してください トツギーノ♪
(きっと私より若い)
ので、画像がありません・・・。


あとから作った3個+αのUPです。

001_20100115144856.jpg
かわいいチェックですラブ♪

002_20100115144855.jpg003_20100115144855.jpg004_20100115144854.jpg

グリーン系・イエロー系は起毛生地です。
レースはすべて種類を変えました。
グリーンは綿麻レース・赤はトーション・イエローはもこもこレースです。

あと+αはシフォンとコットン。
ちょっと春夏っぽい???
006_20100115144854.jpg
こちらはいたってシンプルjumee☆Line11a1
紺色とピンクの花柄はお友達にあげようと思います。


005_20100115144853.jpg
ブルーとパープルの小花柄がさわやか~!

ということでSHOPに並べるのは1個づつUPしている4点です。


次回は2月上旬OPENです。

ランキング参加中!いつもポチっと嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:2 

お買い物♪PART3!!!

今回は!!!
金曜日の晩にPCの前でスタンバって
GET!した一品o(>▽<)o
ご紹介が遅れました m(__)m

Portafiori K  花びんのこころ
の花びんさんMADEのお品!

花びんさんはレディブティックの本に何度も載っておられる
すごい方なんです!

手作りの大人可愛い布バッグ
―レースやギャザーで可愛らしさをプラス
(レディブティックシリーズ no. 2946)

↑↑↑
今回はこちらの本に載った作品をGET!しました。
すごくないですか!?
本屋で手にして見てみて~~~!!!

(実は以前も本に載ってるお品をGETしてるんです→


すごいです(*´▽`*) 萌え~♪

ではでは・・・
全貌は追記で~~~(*^m^*) ウフ
...more

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:4 

SHOP★CLOSE ありがとうございました

ご利用ありがとうございました。
福袋が完売しましたので
SHOPをCLOSEさせていただきます。
福袋、喜んでいただけたでしょうか?


次回は2月ごろに・・・と考えています。

ほんと、ありがとうございましたo(>▽<)o

Tag:SHOP「Mikke!」  Trackback:0 comment:2 

深夜の初ミシン(=゚ω゚)ノ

年末に取り付けたキーフック・・・
といっても百円均一ですが・・・
おしゃれでもなんでもありませんが・・・。

鍵をおくとひっかかって使いにくかったので
ミニマットを作ってみました。

001_20100108083122.jpg
いま画像UPして気付いた~~~(>_<)
チロルテープ・・・上下逆だった・・・・。
ショック・・・。

002_20100108083121.jpg
寝る前に思い出したように・・・
ダダダ~~~~っと
約10分のミシンちゃんでした。

003_20100108083121.jpg
サイズも測らずに作ったけど・・・
なかなか、いいんじゃない?

ま、自宅で使うのでこんなもんだね(^_^;)
これで鍵もひっかからないかな~jumee☆faceA218a

ランキングのポチっといつもありがとう~~~(*´▽`*) THANK★YOU
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


追記はひろ君の経過~(u-u)
...more

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:6 

おっ買い物♪PART2!

へへへ~。
もう、届いた~~~!
うれしい~~~o(>▽<)o
002_20100106154504.jpg
そとの袋からかわいじゃ~~~ん!!

お友達のAmicaちゃんとこで
おっ買い物~♪

中身は~これ!!!
004_20100106154503.jpg
大きなレースペーパー!
かわいいスタンプ♪


気になる全貌は追記から~♪↓↓↓
...more

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:14 

おっ買い物♪おっ買い物♪

1月3日にお出かけしてきました。
今回は布じゃ~ございません。
あ・・・布も1枚買ったわ・・・(笑)
やっぱり新春初売り~~~!!


東京に越した友達が帰ってきてくれて
大阪へお買い物~♪
大阪なんて何年ぶり???
とまではいかないけど
大阪で洋服を見るのが何年ぶり?って感じでした。

で、買ったものは・・・。
002_20100105164758.jpg
SM2で麻100%のシンプルワンピ 喜びウキョ♪

004_20100105164757.jpg
後ろにはボタンがポイントになってます。
うれし~~~。
シンプルなワンピが欲しかったの~~。
もちろんセール価格!

005_20100105164757.jpg
あと、ARЯOWでキャミワンピ♪
黒のタートルなんかと合わせて着たらいいかな~?
なんて思ってキャッ
これなら春も着れる?

006_20100105164756.jpg
最近こんな小花柄に惹かれてます・・・ねこ

あとは・・・ツインにお土産・・・。
001_20100105164755.jpg
くまちゃんのがま口!
007_20100105170926.jpg
中はラブリーハートHeart

というか私の勝手な妄想で・・・
こんなのもってたらかわいいや~んって思わず。
色も3色ぐらいあったけどオソロにしちゃった。

で、どっちか分かるようにハートのビーズをつけてみた。
クレヨンしんちゃんはお兄ちゃんがつけてくれた。


なんせ、買い物したのも
おいしいパスタを食べたのも
いろんなお話出来たのも
楽しかった~(*´▽`*)

でも体力ないわ~。
見たい気持ちはあっても体がついてかない・・・(汗)
運動不足だわ~(+_+)


年に2回ぐらいしか会えないんだけど
そんな気がしない´まぶだち´です。
次会えるのは夏休みかな~?

ランキングのポチっとで今年もがんばれる~~~!!
よろしくです(u-u)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


仕事は4日からだけど・・・
お暇な方は追記もどうぞ(^_^;)↓↓↓
...more

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:4 

HAPPY★NEW★YEAR★

あけました2010年!
なんだか2010年ってきりがいい年数で
それだけでなんか嬉しいですね~。
いい年になりそう~(*´▽`*)


今年も色んな方とつながって
広がってハンドメイドを楽しみつつ
過していきたいです。

かなりマイペースですが
こんなまるも♪にお付き合いいただけたら
嬉しいです。

今年の目標・・・!

1枚は服を作る!!!

よし、これで行こう!
簡単なものしか出来ないかもだけど
一歩ずつ前進したいな♪

みなさん、2010年キラキラのいい年にして下さいね~。






Tag:わたくしごと  Trackback:0 comment:20 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
