

Tag:スポンサー広告 

ついに来たか?!&ポケティケースW!

ツインが保育園に行きだして
最初は発熱続きで、仕事休んでばっかだったんだけど
10月11月は元気にすごしてる~~♪
ってよろこんでました。
がついに昨日から・・・39度台の発熱。
もうすぐ病院へ行ってきます。

土曜日はお友達とHAIR CUTに出かけ
ついでに?布やさんに行って
楽しくて仕方なくて
珍しく???ミシン稼働。
ポケットティッシュケース。
一緒に行ったお友達がポケティケースが欲しいと
言ってくれたので

004_20091129014834.jpg
第1号はチョコカラーのドット♪
ファスナーポーチ?と
003_20091129014819.jpg
後ろにもポケット!

サイズが大きかったので少し小さめにしてみたら・・・・↓

001_20091129014820.jpg
ミスった!
ティッシュ入れるところ
上をかぶせないといけないのに
下からかぶさってるでしょ?
ショック・・・。

002_20091129014820.jpg

サイズ的にはいい感じ。
これで本番?に取り掛かります。

ミスっちゃってるけど・・・だれか貰ってくれないかな?
茶色はサイズ大きめ
赤はティッシュ取り出し口が反対

それでも良ければ誰か貰ってください・・・(泣)
ちょっと早いけど3日の真夜中24時で締切ます。

貰ってやろう!って方はコメントで
貰う!ってことと、ご希望の色書いてくだされm(__)m

あ・・・病院行ってきます!!!
インフルじゃありませんように(>人<)


ポケティケースの参考レシピは→★ヨウサイダイアリイ★

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:6 

いただきもの★PART.3

またまたいただいちゃいました。
作ってないのに
どんどん届くハンドメイド品!
それは~!

sewing-daysのrikaさん
から、なんと!

もこもこちゃんです↓↓↓

太っ腹な応募者全員プレ企画に応募しちゃいまして
いただいちゃいました~笑顔
035_20091129014736.jpg
あみあみのもこもこシュシュ♪
ボタンはストラップをお送りしたお礼♪でくださいましたハートP
あんな中途半端な私の作品に・・・申し訳ないっすぅ(>_<)
でもうれしいけど・・・。エヘヘ

036_20091129014735.jpg
ラッピング脱いだよ~jumee☆faceA91↑↑↑
メッセージもかわいいはがきにいただきました。

早速仕事へつけて行きましたうさうさ
仕事もルンルン気分だったよ~。
rikaさん、ありがとうございました!
もこもこちゃん、大事に愛用しますね~。

私は編み編み出来ないからうらやましいな~。
出来ることなら私もいっぱいもこもこちゃん作ってみたい!!!


実はまだ届いたものがあるんだよね~。
すごいよね~、私!

では、それは後ほど~。



Tag:貰ったもの(*^m^*)  Trackback:0 comment:2 

ペンケース☆げっとん♪

へへへ・・・。
今更のUPゆるしてね~。

真夜中のtea timeの*infini*さん

のオークションでげっとんアップロードファイルキラキラ

でで~~~ん!
007_20091112012542.jpg
ペンケ~ス!!
かわいかね~~~ニヤニヤ


008_20091112012543.jpg
infiniちゃん、ブランドのタグ♪
やさしいピンク色のインクがinfiniちゃんのイメージぴったりだね。

010_20091112012541.jpg
クラウンのステッチと、ファスナーチャームの小鳥さんがかわいいですことりピヨ

思ったよりも大きくて大容量~~~です。
*infini*ちゃん大事に愛用しま~~~すムフフ
ってかすでに使ってますけどね・・・(笑)

今日で締切だけどプレ企画されてます。→ *infini*ちゃんブログ
迷わず応募しちゃいましたよ!


私もハンドメイドしなきゃなぁ・・・ボソボソ。


ランキング参加してます。ポチリ・・・お願いしてもいいかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:2 

いただきもの♪PART.2

明日をお楽しみに~♪
なんて書いておいて
いったい何日たってるんだ・・・・
って感じですがお許しください 汗

さて本題ですが・・・。
なにを
いただいたのか?
というと~~~。

013_20091112235920.jpg
おっきな、がま口っちゃんjumee☆faceA218aキラキラ

本舗日和のとめきちさん
のモニター募集に名乗りをあげて
無事に?いただきました~嬉
和柄にもはまってる私としては渋くていい感じ~~~!
龍がかっこいいでしょ?
ポシェットになるぐらい大きいんだよ~。

015_20091112235918.jpg017_20091112235906.jpg
おまけとは言えないようなたくさんの資材!!!
福袋みたいです嬉しい
リバティも素敵だったんだけど、この和柄の布!上
とめきちさんとこで見て一目ぼれ~してたんですよ。
すごくいいですよね。
嬉しすぎます!!!!!

018_20091112235905.jpg019_20091113000008.jpg
蝶のモチーフに、手づくり石鹸。
根付けは我が家がツインなのでオソロのものまで・・・(涙)
どんだけいろんな物がつくれるのぉぉぉぉぉ~~~顔
多彩すぎる・・・。

モニターなんだから感想、お送りしないとな~。
ということでとめきちさんから届いたすげいもの♪でしたキャッ
とめきちさん!ありがとHeart2

ランキング参加してま~す。ポチっとしてねん(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





Tag:貰ったもの(*^m^*)  Trackback:0 comment:0 

いただきもの&りんご♪りんご♪りんご♪

10月の下旬にいただいていたものを
かなり、遅ればせながらご紹介~♪

ロハスでお会いする予定だった
ちくちくdiary petit*ange の ikuさん

素敵なプレゼントお送りいただきました。
じゃじゃん!!!
001_20091112012539.jpg

鮮やかなポストカード♪
にうれしいメッセージ。
かわいい名刺・・・
そして!!!
リバティのマグネット~~~ラブ♪萌え~。

早速冷蔵庫で活躍してます。

ロウ引きの封筒もハンドメイドかな?
どれもこれもまだ自分ではしたことのないものばかりで
嬉しいです。

ikuさんのSHOPも近々OPEN?かな?
素敵な長財布が出来あがってたので
是非ブログ、遊びにいってみてくださいね~。→☆コチラ☆


ikuさん、ホントありがとう!
そしてご紹介が遅くなってごめんなさい・・・><



それと・・・ロハスでちらっとお出会いした
mikanさんからも・・・♪ピンク

オサレなカレンダー!
020.jpg
mikanさん仲良しの雑貨屋さんのカレンダーなんですって!
かわいい~♪

021.jpg
中身ちょっとチラみせ~。(なんで7月?だって私7月生まれだもん♪)


わたし、いつも100円のカレンダーだったので
かわいいカレンダ~うれしいよ~~~。
来年はすでに良い年になる兆し~っ。ウフフニヤニヤ
mikanさん、ありがとうございましたぁ~。


これからもこんなまるも♪ですが、よろしくですうさうさ



まだまだご紹介したいものがあるんだ(*´▽`*)
明日は何が出るか?お楽しみに~。


そうそう!リンゴね・・・。
文化の日にリンゴ狩りにいったの♪
006-2.jpg

りんごのなってるところ始めてみたよびっくり
鈴なりだね~。
クリックで大きくしてみて!すごい迫力だよ!


ランキング参加してます。
ポチっとお願い致します・・・(=゚ω゚)ノ★ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Tag:貰ったもの(*^m^*)  Trackback:0 comment:6 

季節を感じる。PART2

今日は朝、仕事へ向かう途中
「ししまい」を見ました。
あ~、そういう時期なんだなぁ~としみじみ。

朝からなんだかいいもの見た気分喜び
実家にもやってくるんだろうな~。

昔、頭噛んでもらったような気がするな~。
かしこくなるんだったかな?

・・・・。
効果は微妙・・・(笑)

季節折々の行事もいいな♪


Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:6 

HPらしきもの作成・・・(*・-・*)

コチラ

HPっぽいもの?つくってみました。
作品集のページもつくってみました。
覗いてねjumee☆faceA218a

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:5 

ほうきカバー&ペタンコBAG

今日はほうきカバー作成~o(>▽<)o

026 (2)
ブルーのギンガム&小花

027 (2)
パープルのギンガム&小花

長い間温めてたペタンコバッグ・・・。
って温めるほどのものでもないって?
030.jpg
トリコロールってやっぱりいい!
031.jpg
タグはみっけ!&まるも♪のMで・・・。

SHOPに並べました(=゚ω゚)ノ★ → 「Mikke!」
覗いてみてね~。

YUWAのレトロ柄2種カットクロスにUPしてます。
50cm680円です。
↓↓↓
019_20091107211420.jpg 023 (2)

あ~久々にミシンした!
気分もいいな~(=゚ω゚)ノ♪

SHOP「Mikke!」
今回は14日24時までのOPENです。




ランキング参加してます~(=゚ω゚)ノ★ポチっとな~で元気になります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:2 

SHOP★Mikke! 新着は・・・。

今回は副資材を数種類UPします。
各種お値段もお求め安くしていますので
是非覗いてくださいね。

一番使用する20cmの玉つきファスナーです。
1本70円
数に限りがあります。

004_20091107172017.jpg
上から黒・赤・濃ベージュ
AG・Gあります。

003_20091107172019.jpg
上から濃ベージ・ュこげ茶・ベージュ
AGです

ベージュですが濃ベージュとベージュがあります。
お色をよくご確認ください。

006_20091107172018.jpg
二重カン(Wリング)
10個100円

008_20091107172017.jpg
ミニナスカンSV(内径8mm・全長3.2cm)
マットなSVです。
10個250円

あと、レースファスナーUPの予定です。
1本150円です。

テープ留め具AG・AS、13mmのみ入荷です。
ストラップ(カンつき)もございます。

本日夜9時のOPEN予定です。
↓↓↓
SHOP「Mikke!」


ランキング参加中!ポッチ♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

SHOP★OPENについて・・・。

SHOP★OPENは7日夜9時の予定です。

今回も少なめではありますが・・・
いくつかハンドメイド新作をUPの予定でいます。
あとは副資材も何点か追加します。
イニシャルモチーフは今の所入荷の予定はありません。
また詳細は後日UPしますね。
ご来店お待ちしております。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハンドメイドをはじめてから
思うことがあります。
今は何でも安くで手に入ります。
100円均一でもポーチやエコバッグなども
置いてありますね。

作り手の立場になってみると
100円で割が合うのかな~?
となんだか切ないような?
複雑な気持ちです。

安くで買えることは嬉しいことですが
作り手の立場になってわかることもあるんだな~
なんて最近思います。


何でも感謝の気持ちですね。





Tag:SHOP「Mikke!」  Trackback:0 comment:9 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
