

Tag:スポンサー広告 

月1回の更新日???(笑)

ご無沙汰しすぎですが
みなさんお元気ですか?

こんなに日数がたっているのに・・・
Handmadeネタじゃないんです。

そして特に変わったこともなく・・・
生存確認的な更新(笑)

元気に過ごしております。
今日は朝目覚めたら
雪がちらついておりました。

降ると思ってた~~~!
ので今日は朝からタイヤ交換に車を預けにいきました。

長男も無事に12歳を迎えました(←ちなみに15日)
息子の誕生日は、私のおじいちゃんの命日でもあり
今日はお墓参りもしてきました。
肝心のお兄ちゃんはサッカーでしたが・・・。

春からはトリプル入学です。
最近は制服の採寸や、学校説明会が・・・
そして懇談会。

希望者のみだったけど
思わず???希望してしまった(苦笑)

ま、比較的平和かな?
冬休みに
「逆上がりの練習と算数の文章問題を頑張るように」
って言われました。

本人まったくやる気なしですが・・・(怒)

あ~~~~年賀状。
出来てない!
毎年注文してたけど
今年は間に合いそうにないので
自宅で印刷です。

あ~~~年賀状。ヤバイです。

皆さんは年賀状OKですか?

ではでは今年も残すところ2週間。
良いお年を!!!

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:1 

運動の秋

ですか?
食欲の秋ですか?
手づくりの秋ですか?

私はもちろん食欲の秋です♪


毎週のように「運動会」のあらしですな・・・。
職場が中学校なんだけど、9日体育大会で
めちゃんこ暑かった・・・涙

小学校は、その次の土曜日だけど
今年は春にしたからセーフ!

その次は幼稚園の運動会。

10月に入ったら体育の日に
校区の運動会・・・・(-_-;)

どんだけ~~~(=゚ω゚)ノ☆

運動不足で駅の階段でヒーヒーいってるのに
走れるかな?
おまけに組の体育委員だしさ・・・涙


この日曜日に散髪しました。
さっぱりと・・・。
ちょっとやり過ぎた感がありますが・・・。

ツインの片割れに「男の子みたい」
と言われてしまい、少々へこみました。
が、切ってしまったものは仕方ない。

シャンプー楽だから良しとしよう。

行楽の秋ですが、みなさんお出かけしますか?
もう少し涼しくなったら
遊園地とか行きたいなぁ~(*´▽`*)

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:2 

ご無沙汰です・・・。

あ~「うでぬき」からミシンをしてないまるも♪です。
妄想ぞくぞく~ブーン

夏になりましたね。
職場のエアコンがなかなかつかないので
あせもが出来そうです。
今週の水曜日は個人懇談3連発してきます。
午後からお休みとりました。

夏の家族ぞくぞく旅行の計画も…。
「鈴鹿サーキット」が却下されて
↑高速混むから(T-T)

岡山方面って・・・。
プランニングのやる気喪失。
もう今年は知らないぞ!

てな感じで日々元気に過ごしております。
あまりに更新してないので
近況報告。

もうすぐ10000HITしそうなので
プレ企画でもしようかな~?
と、妄想ぞくぞく~ブーン  です。

さ、お米といで寝ようっと…・。

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:4 

ひさびさの~ミシン♪

なんだけども・・・。
今は画像がないのでUPできません。
(なんじゃそれ・・・)

ので、きれいなお花をどうぞ・・・。
2011050314500000.jpg 2011050415120000.jpg

携帯画像だけどなかなかのもんでしょ?

白い小さなお花は
お兄ちゃんのサッカーの応援にいった小学校で撮った。
黄砂がすごかった日。

結局ゴールデンらしいこともせず。
じっとしておりました。

八重桜もきれいだね~。
帰ったら久々のハンドメイドUPします♪

交換会も始まったのでそろそろ活動開始しなきゃ~汗

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:0 

うだうだゴロゴロ~(^_^;)

今日もそんな1日を送ってしまいました。
ほとんど寝てた・・・。
寝過ぎてちょっと頭いたい・・・。

桜もこの雨ですっかり散って
つぎは八重桜が咲きます。
仕事場の八重桜がすごいきれいなんだ~。

もしかして・・・
もう咲いてるかな?
4月も終わりにさしかかってるのに
まだジャンパー着たりして。
寒いんだもの・・・(^_^;)

スカッと晴れてスカッと春!がこないかな?
そういえば昨日、今日とはロハスでしたね。
行く計画も立てなかったなぁ・・・。
楽しかったんだろうな~。

あ~うだうだゴロゴロ~~~。

シャッキーーーーン!!!
とならんもんかな?

家庭訪問も近付いている・・・汗
片づけなきゃ・・・(^_^;)滝汗

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:6 

花粉・・・。

最強ですな花粉。
花粉か黄砂か?
春一番か知らないけど強風。

桜が急に咲き始めて
花粉症がなければきっと
花見もしてるだろうな~。
春が来た~って喜んでるだろうな~。


2週間も更新せずに
ミシンもしてません。
お友達と鍋パしたぐらいかな?
明日から給食が始まるな~(* ̄m ̄)

あ・・・職場の送別会もあったな~。
歓迎会もあるな~。

花粉・・・花粉・・・・


ちょっと待って!
もうすぐやる気になると思うから・・・(笑)

花粉との戦いは夏休みが始まるころまでです。
あ~長い・・・。

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:4 

春休み。

よく考えてみれば、春休みだった・・・。
て感じのなんだかバタバタの毎日。

仕事も1年ごとに契約で4月からの配属先も
まだ分からず・・・。
でも今のところの仕事はきちっと片づけないと
いけないな~って。

お兄ちゃんは春から6年生。
ツインは春から年長さん。
早いものです。

この1年もあっと言う間だった。
1年がすごく早いな~。
年のせいかな?

春休みなんだしどこか遊びに連れてって
やらないとなぁ~。
花粉が辛いけど・・・涙

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:4 

あ~ご無沙汰してしまったぁ~(^_^;)

北の方ではすごい地震が起きてますね。
津波の恐ろしさを目の当たりにしました・・・。
被害が最小限に抑えられることを願っています。




さて・・・
3月に入ってはじめての更新ですが
特にネタもなく・・・。
前記事の水疱瘡もいまのところ次男は発症しておらず・・・
た・ぶ・ん・・・・・大丈夫かな?

そうそう!
ハンドメイド部の交換会の作品UPの日が
15日からと迫ってきました。
到着の連絡も続々といただきました。
みなさんのウキウキ感が伝わってきます。

私も15日にはこちらのブログにUPしようと思っています。
いつもぎりぎりにならないと動けない
この性格・・・いかんな~(^_^;)

ま、とにかくお楽しみにo(>▽<)o

ハンドメイド部→「ハンドメイド交換会をしましょう」


Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:0 

こにゃにゃちわ~(≧∇≦)♪

なんだか気分のいい1日が
はじまりましたぁ~。
昨日のミュージックステーションを見てて
懐メロにテンションが上がりまくって
夜中にYOU TUBE で「チェッカーズ」を聞きまくり
青春をかみしめていました。
懐かしい・・・。
フミヤさんかっこいい~

今もチェッカーズが頭の中でエンドレス~(笑)

といっても聞き始めたのが小学6年ぐらい.
親戚のお姉ちゃんの影響を受けて・・・。
そのころみんなは「光GENJI」に夢中だったけど。

てな昔話をしつつ
今日も1日頑張っていこう~~~。
明日は雪・雪・雪かな?

プレ企画の発送の準備中です。
少々お待ちを~

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:0 

11月も終わり・・・。

最近は朝晩の冷え込みが半端ないですね。
今朝は0度でした。
そりゃ寒いわ~(>_<)

11月も終わりですね。
今年も残すところ1ケ月になりました。

クリスマス交換会も発送まで約2週間・・・。
時間はどんどん過ぎてしまいます。

子供たちもクリスマス気分が
盛り上がってきています。

サンタさんくるかな~?
いつくるの?
ケーキもらいたい!などなど・・・(笑)

欲しいものも決まっているようです。
サンタがくれるかどうかは別ですが・・・(苦笑)
昔はさほどウキウキしなかったクリスマスも
親になって子供のウキウキにつられて
私もウキウキしています。

さ!明日はお弁当日!
早起きしてお弁当4つ(旦那+子供3人)
こさえますo(>▽<)oがんばるぞ!

お風呂入って、はよ寝よう~っと。
おやすみなさい。


PS 今日はお兄ちゃんの個人懇談。思わず先生と話し込んでしまったわ。 

Tag:余談o(>▽<)o  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
