

Tag:スポンサー広告 

梅雨ですね(u-u)

また、ご無沙汰してしまいました。
コンスタントに見に来て頂いてる方・・・すみませんm(__)m

梅雨に入ったのに全然降りませんね~。
めっちゃいいお天気。
花粉症が無ければきっとルンルン♪

お友達と布会しようと言ってから全然実行できず
もう6月だよ・・・(汗)

お兄ちゃんは最近めっきりすっかりお兄ちゃんになって
ハートが成長したか?と言えば疑問だけど
お洋服に興味をもったり
ネットの世界にも興味を持ち・・・。

「なんか腕につけるやつが欲しい」←ブレスレットね。
と言いだし、革のブレスレットを買ってやりました。
楽天スーパーセールでね。
「こんなズボンどう思う?」←半端丈のパンツ
といいズボンを買い、それに合うトップスを買い・・・
息子のくせにお金がかかるわ~(^_^;)

で、YAHOOメールとFACEBOOKもはじめました。
いっちょ前です・・・(^_^;)
友だちと映画を観に行ったり

あ~成長だ。
中身の成長はまだまだだけど・・・(汗)
平和です。

中学2年生はトライやるといって1週間社会勉強で働きます。
息子は飲食店で働きました。
楽しかったみたい。
でも、最後の日に寝坊して遅刻するという大失態。
ま、いつかやるとは思ってたけどね~。(-_-;)

今日はじいちゃん家へお泊りに行きます。
お昼に出発です。
いってきま~す(^O^)/

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:0 

こんにちは!

明日はツインの「学習発表会」
「11匹のねこ」をするようです。
で、昨日から三男(ツイン)が熱を出しております。
前回も運動会の前々日に熱を出したのですが
今回もです・・・(汗)
いままで一生懸命練習してきて
この結果は悲しいので
熱が下がれば明日は出演させてやりたいなぁ~。

今はなんとか熱は下がっているようなんですが
ちょっと嘔吐もあったりで・・・
無理かな~?
元気なんだけども・・・。
(現在はWiiでマリオ中・・・)

今日の歯医者の予約はキャンセル。
週末にはインフルの予約も入れてたり・・・。
あ~立て続けにキャンセルだなぁ。

冬は何かと体調を崩しやすいので皆さんも気をつけて・・・。

Tag:CHILD  Trackback:1 comment:0 

写真たち・・・(*´▽`*)

9/1八朔まつり
006_20121014233040.jpg
はじめての相撲。奉納相撲です。まわし姿が…りりしい?

007_20121014233039.jpg
かわいい???後ろ姿もどうぞ(^_^;)

校外学習はバスで「京都水族館」
045_20121014233036.jpg
ひろくんの書いたお魚さん♪

044_20121014233037.jpg
なぜかパンダさん。はるくんが書いたよ♪

ひさびさのスリーショット(=゚ω゚)ノ★
033_20121014233038.jpg
日に焼けたお兄ちゃんの調子に乗った顔が笑える・・・。


お兄ちゃんの中学はじめての体育祭
015_20121014233307.jpg
リレーで選ばれて走った・・・ひやひやした。
でも、なかなかたくましかった(’-’*)

10月3連休初日。
052.jpg
一年ぐらいぶりのテニス。
嬉しがって2時間も予約を入れた私・・・。
バテバテ(-_-;)


あ~気がつけばどんどん日が過ぎていく。
写真のUPはとりあえず、こんな感じ・・・。

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:0 

2学期スタートしました。

って・・・今ごろ?
夏のような暑さも過ぎ、朝晩の冷え込みで
子供たちは見事に風邪をひきましたが。
皆さんお変わりなくお過ごしですか?

まずは15日には中学入って初めての運動会のお兄ちゃん。
なんだかリレーの選手に選ばれ
それもアンカー
なぜに?って感じだったがなんとか抜かされず走り切りました。
手に汗握りました。
そして、日々部活で鍛えられたんだなぁと成長を感じたり・・・。
みんなと楽しそうに過してる姿を見て安心したりホッ
暑かったけど無事終了~。

で、次は・・・。
22日にはツインの小学校入学して初めての運動会。
運動会が近づくにつれて
「見に来てな~」と再三。
2日前に三男が発熱したけどなんとか当日は元気に参加できました。
ダンスをしても、走っても
かわいいかわいい♪(←親ばか)
上手じゃなくても、早くなくても精いっぱい応援してきました。

秋のイベントは終了しました。

写真は後日UPしますね(←ほんまか??苦笑)

Tag:CHILD  Trackback:1 comment:0 

春は別れの季節です。

12才の長男は小学校を
6歳の次男・三男は幼稚園を
卒業しました。 


泣くまい!と思ってたのに・・・
やっぱり泣いてしまいました。

けど、大きくなるのはホント早い。
お兄ちゃんがランドセルを背負って学校へ
行き始めたのがついこの間のような気がします。
いろんなことがあったけど
今なら思い出として振りかえれます。
無事に卒業を迎えることができて感謝感謝 ペコリ

そして、入学準備もほぼ完了。
4月に入ったら2連ちゃんで入学式です。

お兄ちゃんは明日、お友達とボーリングへ行くようです。
電車に乗って

大人は付き添いません。
こうやって徐々に親離れしてくんだろうな~。

わたしも小6の時ドキドキしながら
友達と電車に乗って、買い物へ行った記憶があります。

私も異動が発表されて春からは新天地で頑張ります。
別れがあって出会いがある・・・。
春は花粉症  だけではないですね。

子供たちにも素敵な出会いがありますように・・・

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:3 

最近の息子たち

最近の息子たち。
5歳のツイン。
幼稚園で遊ぶお友達は女の子が多いから
かわいい絵を描く(≧∇≦)

020_20110517233910.jpg

↑この女の子はお母さん(私)らしい・・・。
髪の毛長くないんだけど・・・笑
おリボンも付けてもらって
ウインクもしてる(^_^;)

でもかわいい~~と喜んでいる母。

そんでもってパンダの絵。
上手い!!!
と思わず感動した(親ばか)
うちにある、ぬいぐるみ見て書いたらしい・・・。

で、せつないので・・・
先日ゴールデンにお出かけできなかったし
週末に「王子動物園」へいってきました。
2回も見に行ったけど「リアルパンダ」
・・・見れませんでした(T-T)

↓かわいい絵を描くツインです。
017-1.jpg
安もんの変身ベルトつけて喜んでいる。けなげ・・・(^_^;)


パパさんは帰宅がいつも遅いです。
お食事中に、息子たちが駆け寄って
「おとうさん、今日会社楽しかった?」
と聞いておりました。

いつも「幼稚園楽しかった?」
って聞くからかな?笑

楽しいのかな・・・仕事・・・汗


ひそかに2011春の交換会開催中。
20日までが作成期間です。
またupが開始されたら覗いてね。

おやすみなさ~~~い(=゚ω゚)ノ★



Tag:CHILD  Trackback:0 comment:2 

今日はお休み・・・。

それはなぜかと尋ねたら~♪

三男が「水疱瘡」だから~!

火曜日の晩、いや~ブチブチできてるな~と思ってたんだけど。
ダニにでもさされたか?
と呑気に思ってたら
水曜日、幼稚園からお迎えに来てくださいと言われ。
迎えにいって病院へ即効、行ってきました。

水疱瘡の診断を潔くいただきました。
はい、治癒証明がないと幼稚園へ行けないパターンです。
あ~休んでばっかだな~。
仕方ないけど・・・。
次男もうつるだろうな~(^_^;)


明日は仕事の面接&試験です。
1年更新なので・・・。
あ~緊張。

わたしってば、繊細なのよね~
意外とね(≧∇≦)

みんなには絶対ないって言われるけど(笑)



Tag:CHILD  Trackback:0 comment:0 

もしかして♪もしかして♪次男の他にも誰かぁ~♪

はい!
三男、とうとうインフル発症。

日曜日の夜から熱です。
今日、病院で確定!
次男は復活、今日から登園。

あ~休みまくりの月末・・・。
長男は大丈夫かな???
いまテレビを見て
「やばい!かっこよすぎ~~~」と騒いでおります。

これ見て・・・苦笑(^_^;)
↓↓↓
83C838F83g83r8AC97V8AD982Q.jpg
「マカロニペンギン」と申します。

きっと黄色い髪?がカッコよかったらしい・・・。
この調子だと・・・大丈夫かな?笑

ま、たまにはゆっくり休みますか・・・(^_^;)

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:2 

親離れ・子離れ・・・。

今日は・・・Handmadeネタではございません。
とうとう、この日がやってきました。

親離れよりも、子離れ・・・。
今日から4泊5日の自然学校に
我が家の長男が旅立ちました・・・。
(おおげさ???)

昨夜から私の方が緊張して眠れなかったなぁ。
息子は息子で寝言も言ってたな~。
そんな、親離れ・子離れの出来てない親子です・・・(笑)

普段はホント怒ってばっかりなんだけど
いざ、一人旅に出すのはドキドキもんです。
なにせ5年生になってますが
一人で外泊をしたことがない・・・。
大丈夫だろうか・・・。


今日朝の7時にバスで元気に出発しました。
見送って参りました!
金曜日の夕方まで帰ってきません。
成長して帰ってくるかな?


梅雨で雨降りが多いだろうけど
楽しめるといいんだけどなぁ~。


息子よ!がんばれ!!!
と、たいそうな自然学校レポでした。
あ~ドキドキ


プレ企画・・・まだ取りかかれてません。
少々お待ちを~~~

ぽちっとで淋しい気分も吹っ飛ぶ???(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつもご訪問・ポチりありがとう~。
梅雨だけど元気に過ごしてます!
ミシンは出来てないけど・・・涙

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:8 

4歳です♪

ツインが4歳になりました。
早いものです。

双子がお腹にいたときは・・・
それはそれは大きなお腹で
寝るもの苦しいぐらいで・・・
胃が圧迫されて胸やけするし・・・

約1か月入院生活でした。

それに出産の予定日にインフルエンザにかかり
熱がある中、帝王切開で出産です。

いや~壮絶・・・。

今はそんなことも忘れるぐらい大きくなりました。
なんでもワンテンポ遅れてるけど
それも可愛くて

ま、何しても???かわいいんですよ。
親ばかですが(*´▽`*)

030-1.jpg


と、いうことでツインは4歳になりました。


指を4本伸ばして「4つぅ~」って覚えました。


あ~このままでいてほしいなぁ~。

そうこう言ってるうちに「おかん!」とか言うんやろな~(^_^;)

お兄ちゃんは春から5年生。
5年になったらすぐに自然学校で5.6泊してきます。
お兄様・・・大丈夫かしら???


ではまぶたが仲良くしそうなので・・・寝ます。
おやすみなさい!!!


ポチっとありがとん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:10 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
