

Tag:スポンサー広告 

インフルエンザ(^-^;

カテゴリを「買ったもの」にしたけど
インフルを買ったわけではありません(笑)
先週末からお兄ちゃんのインフルにはじまり
次男の発熱。
水曜日にはお兄ちゃんの「治癒証明」をもらい
木曜日からは日常に戻ると思いきや!
水曜日の朝・・・37度7分。(私)
あ・・・やばいと思いつつ仕事をこなし
夜に病院へ・・・案の定「インフルA」いただきました。
今日からまた、おやすみです。

ひたすら寝ました。
熱も下がりました。
夕方に届いたばかりの本を読みました。
「34丁目の奇跡」
お兄ちゃんの朝の読書用に買ったものだけど・・・。
(学校で毎朝読書の時間があるんです)
以外と良かったので、映画も観てみようと思います。
DSC_0370.jpg DSC_0369.jpg

で、ハンガリー刺繍の本を見つけたのでポチリ。
かわいいカロチャが載ってました。

病気はしないに限るけど、本との出会い。
時間があったら、また本読もう・・・。

以上
私が買った2冊の本でした。



Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:0 

またまた近況報告・・・汗

あ~気がつくと1ケ月が過ぎている今日この頃・・・。
お兄ちゃんの中間テストも終わり
保護者からのコメント欄に
「期末テストに期待します。」
としか書けなかったですが・・・

そういう期末テストもすぐにやってきます。
あ~~~自分のテストより緊張します

最近はというとなんかの通販の本に載ってた
「ポーランド食器」にひとめぼれ

でオークションでGET!してしまいました。
DSCF3978.jpg
350mlの大きめのぽってりマグ♪

DSCF3980.jpg
黄色いマグカップとオソロの0.9Lティーポット♪
マグもポットも大きいサイズです。

DSCF3982.jpg
お皿。

オーブンでも使える耐熱で分厚くてしっかりしてます。
可愛かろう?
惚れちまうだろう~?
ワイルドだろ~?(いま流行り???)

そんな感じでポーランドに興味を持ち
そんなこんなでハンガリー刺しゅうにもたどり着き
可愛かよ~。
カロチャ刺しゅうです。
やってみたいです。

51fCCIqKP0L__SL500_AA300_.jpg


でネットでハンガリーやポーランドを検索して
「あ~~~ヨーロッパに旅に行きたい!」
と夢見ているわけです。

刺しゅう繋がりでこんな本も見つけて

51BMBVSXPYL__SL500_AA300_.jpg

またこれに素敵な切手が載ってるわけです。

stamp73.jpgstamp75.jpg
 


こんな感じの~(≧∇≦)

ま、まだ本はゲットできてないんですけどね・・・。

刺しゅうは苦手だけど・・・「カロチャ刺しゅう」やってみたい。
と妄想族のまるも♪でした。


Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:2 

ポチっとしたもの♪

いつだったか?
かわいいパンツを見つけて
買うか?買わないか?
迷った挙句・・・
ツイッターでつぶやき・・・。
「買っちゃえ~~」と背中を押してもらって買ったパンツです。

早速着画です。
↓↓↓
010_20111031101247.jpg

ブロックチェックの起毛フレアパンツ。
ウエストゴムです。
STUDIO CLIPの物です。
チラリズムだけど・・・(汗)

このカラフルチェックにやられて
SHOPで見て忘れられなくなってしまいました。

満足♪
こげ茶のコートワンピは冬の終わりにセールで
niko AND… でGETしたもの。

昨日は雨ふりの中
お兄ちゃんはサッカーの試合でした。
いきなり冬モードの恰好で行ってきました。

スポーツ感0のスタイルです・・・笑

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:0 

お買い物です(*´▽`*) ♪

ちょっと前ですが
ハンドメイドのネットショップで
お買い物♪

ハンドメイドSHOP 「Desertmoon」さんです。
そこの作家さん「ましゅまろぉ制作室」のnoel☆さんMADEの
あみぐるみ・・・o(>▽<)o
SALEでお買い得でした。

002_20110209224851.jpg

サイズは14cmぐらい♪
なんともいえないかわいさ~。
ブルー系のパープル?
珍しい色ってもの惚れたぁ♪

我が家に来てから・・・
カバンの中に入れて連れましわしてます。
眺めてはかわいっ♪ってニヤついてます。


004_20110209224851.jpg

肩にはひよこちゃんが乗ってるんだよ~(≧∇≦)
足の裏もハートなんだよ~~~。
(写真ないけど・・・)

絶対できないし、つくらないであろう分野で
まじまじ見つめては感心してますヽ(´ー`)ノOH!YES~♪

くまちゃん出会えてよかったよ(* ̄m ̄)

noel☆さんのブログは → こちら
ネットSHOPは → こちら

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:4 

クロスステッチのモノグラム・・・する?

いいえ・・・・
苦手なんです、クロスステッチ×××

でも・・・見るのは好きなんです。
あの細やかさは無理なんです。
でも・・・見るのは好きなんです。

で、Amazonで買っちゃいました。
006_20101124202632.jpg

イニシャルモノグラム
ほとんどのイニシャルが載ってます。
でっきるかな~?できないだろうな~?

この本、意外とお安くて453円!
送料かからないし。
そんなに分厚い本じゃないけどね、中はモノクロだけどね。


今までに、本はたくさん買いました。
読む(眺める)の専門になってるけど・・・。
また、数々の本をご紹介しようかな・・・。


あ~~~。布とか本とか手芸部屋が欲しい!
ていうか、離れが欲しい!
誰か建てて~~~~~っっ!(≧∇≦)


Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:4 

近況~(’-’*) &お買い物♪

ご無沙汰しちゃいました・・・・
っていつものこと???

クリスマス交換会に参加してるんだけど
最近、妄想ONLYです。
一度刺しゅうを試みたが・・・微妙な感じ・・・。
どうしよっかなぁ~(^_^;)

で、近況と言えば・・・・。
ツインの七五三の写真を撮りにいったこと!
これが・・・双子だからって割引があるわけでもなく
ストレートに2倍かかったわけです。

001-1.jpg


ま、撮ってる時はかなり親ばかで・・・
かわいいな~♪かわいいな~♪
で・・・・・
最終的には「ですよね~(^_^;)」的なお値段。

ま、一生に一度の七五三なのでよしとする!
出来上がりが楽しみです(* ̄m ̄)


そして、結構前にヤフオクでお買い物♪
何年前からのファンだったかな~?
念願の母子手帳ケース!
001_20101123094917.jpg

HAPPYHAPPYHAPPY! の *is*さん 
↑ブログ、遊びに行ってみてね♪ステキ過ぎるよぉ~(≧∇≦)キャ~!


すごい人気でなかなか落札できなくて
一時期は・・・自分で作ればいいじゃん!
なんて型紙を買ってみたりしたけど
結局つくらずに、ずるずると・・・いつもの感じ(笑)

003_20101123094916.jpg
裏面 じゃん!!
002_20101123094916.jpg
タグ部UP!
005_20101123094915.jpg
内側 じゃん!!!
004_20101123094915.jpg
美しすぎる縫い目。そして、バイアス・・・(*´▽`*) 萌え~。
子供3人分収納するので大きめです。

ご紹介、遅くなってすみません。
でも、嬉しいです(* ̄m ̄)
ありがとうございました~~~(≧∇≦)


そんな私は必要に迫られて・・・
地味~~にランチクロス×2
でも、裁断は4枚。
2枚でギブUPしちゃいました
006_20101123095729.jpg

ま、喜んで使ってくれてるので満足♪
あと2枚仕上げなきゃな・・・いつかね・・・(汗)






Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:2 

GET!GET!GET!

見て~見て~!!!
これ!↓↓↓
058.jpg
さて、な~~んだ?
知る人ぞ知る!
この美しいクロス

ジャンじゃじゃ~~ん♪
063.jpg
虎白ねえさん作の*Gamakoro*
ほほほ~(* ̄m ̄)GETしたのは私ですの~(* ̄m ̄)
PCに張り付いて見事ゲットできました。
思わずガッツポーズ!

**虎白ねえさんの美しい作品が見れるので遊びに行ってね♪↓↓↓**
のんびり政助屋やってます♪



059.jpg
ほら、コロンと・・・・
060.jpg
かわええ~だしょ?
ころりんぷっくり(*´▽`*)



で、一度やってみたかった↓↓↓
061.jpg
げんこつin♪
きゃ~噛みつかれたぁ~ってね(* ̄m ̄)
テンションUP

見てるあなたも、きっとやってみたいはず♪


中もトリコロールで美しくクロスしてます
062.jpg

虎白ねえさん、嬉しいです!
ありがとう~。
*Gamakoro*のレシピ販売、心待ちにしてます!
作れるかな~?


*Gamakoro*大事にコロコロさせてつかいますね♪
ご紹介が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

なんせ嬉しくて自慢したかったのでした(≧∇≦)


**おまけの一枚**

031-2.jpg
白い布が垂れてるのがお兄ちゃんです


がんばって太鼓の練習をしたお兄ちゃん。
前日まで熱で心配したけど
早朝から夜の8時頃まで無事に務めることができました。
母はちょっぴり?感動しました。

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:2 

今頃??? LOHASでお買い物♪

ロハス、そういえばいつだったかなぁ~???

買ったものをご報告~。

一人で行ったものの、なんだかテンション低めで
お買い物もあんまりできなかったな・・・。

でもなんか買わなきゃ~なんて(^_^;)

メインはこれかな~?
022_20100509142413.jpg
これに買ったものを入れて帰りました。

でチャーム10点セット 500円
019_20100509142413.jpg

イロイロ資材 300円
020_20100509142412.jpg

初めて買ったマスキングテープ
021_20100509142411.jpg

こんな感じです。
もっとレースとかイロイロ欲しかったけど
見つけきれず・・・。

ロハス・レポはこれにて~(^_^;)




おまけ画像

おまけだけど、きれいだから大きな画像で・・・・。

033-1.jpg
038-1.jpg

満開になったらUPするね~と言っていた「八重桜」
今は散って、道路がピンクのじゅうたん状態です(^_^;)

花びらが風に吹かれて舞いあがり季節外れの雪のようでした(*´▽`*)



Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:2 

ポチっと♪

すっかりご無沙汰です。
コホンコホン、咳は出てるが元気いっぱいです!


さて、今日はポチっちゃいました。
布・・・
では
ないですよ~。
(いや、布もポチっちゃってるんだけどね・・・笑)


前回の記事のときにすでに壊れていたカメラちゃんです。
迷いに迷い・・・
ページをいったりきたり
かれこれ1週間カメラのない生活・・・

これ意外と不便で、テンション下がる

でさっき、思い切ってポチったのがこれ↓↓↓
index_pgColorImg_04.jpg

いままでCASIOだったけど、今回はFUJIFILM♪
10倍ズームで画質も良好らしいので・・・。
お値段はかわいい16,900円です。
デジイチもほしいけど、お値段がね~。


カメラ、ほんと良く壊します。
レンズをことごとくつぶします。
チビ達がさわりまくるのもあるけど・・・
私の不注意でレンズ出した状態でコツンコツン当てまくり・・・。

今回も画像にシマシマが出るようになって・・・。
OUT~!
028_20100221112611.jpg
いかんでしょ?この画質・・・


早く届かないかな~?
待ち遠しい~~~っ!


大事にします!


ポチっ(=゚ω゚)ノ★で元気なまるも♪さらにパワーUP!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもあんがとう~(*´▽`*)

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:4 

お買い物♪PART3!!!

今回は!!!
金曜日の晩にPCの前でスタンバって
GET!した一品o(>▽<)o
ご紹介が遅れました m(__)m

Portafiori K  花びんのこころ
の花びんさんMADEのお品!

花びんさんはレディブティックの本に何度も載っておられる
すごい方なんです!

手作りの大人可愛い布バッグ
―レースやギャザーで可愛らしさをプラス
(レディブティックシリーズ no. 2946)

↑↑↑
今回はこちらの本に載った作品をGET!しました。
すごくないですか!?
本屋で手にして見てみて~~~!!!

(実は以前も本に載ってるお品をGETしてるんです→


すごいです(*´▽`*) 萌え~♪

ではでは・・・
全貌は追記で~~~(*^m^*) ウフ
...more

Tag:買ったもの(=゚ω゚)ノ  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
