

Tag:スポンサー広告 

バニティポーチ交換会

つ、つ、ついにこの時がやってきました。
Locca*のchiharuちゃんと
「バニティポーチ」の交換会をしました。

なんと、6ケ月の長丁場・・・。
12月に交換の約束をし、3月に延期になり・・・
そしてなんだかんだで6月になってしまいました。

今日は画像いっぱいです。
ではでは早速~。

じゃじゃ~~~ん!
361.jpg 362.jpg
大きなチャームがついてた。キラキラ~~

あけるとこんな感じのラッピング♪
363.jpg 379.jpg
さらにあけるとすごい量でしょ~~~(≧∇≦)いちごの布も頂いたんだよぉ~。フフフ(*^m^*)

そして、早速メインの「バニティポーチ」
382.jpg 381.jpg
ソレイアードのラミネート!縫うの難しいのに・・・。
パイピングもしてあるんだよ!!!

中に入ってたおそろいピンクのポーチとティッシュケースは!
368.jpg 373.jpg
贅沢なリバティです(*^m^*) 中は紫の小花柄~♪

そしてまだまだ!
375.jpg 376.jpg
私の好きなトリコロール!ラミネート!ツアあり!
化粧ポーチにジャストサイズですo(>▽<)o

どんどん行くよ~。
372.jpg 374.jpg
アクセサリーポーチと・・・なんて言うのかな?
ハートのモチーフ?オーナメント?

そして私のお腹にすぐに飲み込まれていった・・・。
377.jpg 378.jpg
お菓子たち(=゚ω゚)ノ★かなり好みのお菓子で、美味しかったです。

時間はかかったんだけど、ホントやって良かった。
いっぱい過ぎて嬉しすぎです(≧∇≦)
ありがとう!chiharuちゃん!
また、懲りずに交換会しようね(^_-)-☆

Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:2 

交換会で送ったビニコトート

私がこの夏の交換会で送ったビニコトートを
さらっとご紹介します。

送ったのは ☆RinoSena☆のchikaさん です。

chikaちゃんのイメージは
やっぱりピンクってことで。
ちょっと大人なピンクです。
003_20110901131457.jpg

chikuchikuhappy の chikaさんのパターンです。
初めて作ってみました。
大きいサイズです。

初心者なのでもちろん、つや消しです。
ビニコ初挑戦でしたが
意外と縫えるもんですね。

つやありは・・・どうなんだろう?

また、いつか・・・挑戦しよう(←消極的?)
詳しいことはchikaちゃんのブログで~~~見てね♪

Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:0 

交換会で貰ったもの、公開!

UPが遅くなってごめんなさい。
部長自ら期限が守れなくて申し訳ないです(u-u)

今回は「ビニコトート交換会」でした。

わたしは Locca*のchiharuちゃん から頂きましした。

送ったのは ☆RinoSena☆のchikaちゃん がステキにUPしてくれています。
是非遊びにいってね♪


では交換会のお品、早速ご紹介します!

012_20110901131456.jpg
chiharuちゃんは自分ではラッピングのセンスがないって言うけど
chiharuちゃんのラッピング、好きよ~。
コサージュもかわいい!

014_20110901131456.jpg
じゃんじゃん!
私のイメージなのかしら?ピンク!
なんてちょっと一人で「おのぼりさん」になりました。
ドット大好きです。
それにWファスナーポーチはトリコロール!!!
いいでしょ!?

016_20110901131455.jpg
ちょっとUPで・・・。
見ての通りつやありのビニコなの♪
ビニコ初心者の私は・・・つや消ししか縫ったことがない・・・。

017_20110901131455.jpg
うち布もドット♪
小さい紺色ドットもかわいい~

018_20110901131532.jpg
後ろにもポッケがあります。

そして!なんと!
お誕生日プレゼントまで入れてくれてました。
忙しいのに大変だったろうな・・・
ありがとう!!!
022_20110901131530.jpg
今度はエレガント系のローズ♪
小さいサイズです。
お弁当バッグにもいいかも~。
ペンポーチはもっと小さい!
神業だね

そしておまけに布さんとタグも
019_20110901131531.jpg


こんなにも沢山頂いちゃいました。
なのにご紹介遅れてホントごめんね♪
また会える日を楽しみにしてます。

chiharuちゃん、ありがとう~~~~!!!

Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:2 

交換会で頂いたもの:Part2!

引き続き交換会のお品です。

Part2はちよママさんからです。

001_20110526010556.jpg
届いた封筒に押してあったスタンプ・・・かわいい~。
ほりほりされたのかな???

002_20110526010556.jpg
中には・・・じゃん!

003_20110526010555.jpg
ランチバッグとランチョンマットとカトラリーケース♪
盛りだくさん♪

006_20110528000702.jpg
ランチバッグはちゃんと巾着になってて
中身が飛び出したり丸見えにならないのはうれしい(≧∇≦)
ビニコだから汚れも簡単に落とせるし~。

007_20110528000701.jpg
切り替えのカラフルなボーダーがステキ!でしょ?

005_20110526010555.jpg
カトラリーケースもおそろ♪
ビニコです。

008_20110526010625.jpg
ランチョンマットも2枚もあるよ!
ドットとチェックで切り替えです(*´▽`*)

盛りだくさんありがとうo(>▽<)o
今回初めて参加してくれて
ホント嬉しかったです。

ちよママさんはマメにハンドメイドされてて
かわいいネイルもされてます。
是非遊びに行ってくださいね。

1シーズンに1回の交換会だけど
やっぱりやるとたのしいなぁ~。

これからも仲良くしてやって下さい。
ちよママさんありがとうございましたぁ(=゚ω゚)ノ★


Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:2 

2011春の交換会~ランチセット~

ハンドメイド部で行っている交換会。
今回で5回目かな?
頂いた作品UPが解禁されたので早速!

今回のお題は
「楽しくなるランチセット♪」
お友達のchikaちゃんのアイデア頂きました(*^m^*)

3人の交換会になったので
総当たり制?にしました。

☆ちよママの気ままブログ☆ の ちよママさん
☆RinoSena☆ の chikaさん

の2人にお送りして、2人から頂きました

到着順に紹介させていただきます。

まずはchikaちゃんから頂いたランチセット♪
009_20110526010624.jpg
相変わらずかわいいラッピング♪
PP袋もマスキングテープも・・・
どこで売ってるんだ!!!ってぐらい可愛いのばかり。
添えてあるお花もバンビちゃんのシールもかわええ~(≧∇≦)

013_20110526010623.jpg
OPEN~♪♪♪
chikaちゃんカラーでしょ?
なんか会ったことないけど会ってる気分です(*´▽`*)

016_20110526010729.jpg
ランチバッグ小花柄~。外にポケティ入れれるんだよ!
花粉症の私にもってこいでしょ?

026_20110526010728.jpg
うち布はこんな感じ。
小鳥さんでほんわか~(*´▽`*)

021_20110526234002.jpg
ランチョンマット。さすがなパッチです。
レースもいつもふんだんに使ってるけど
きれいだね~。

022_20110526234105.jpg
裏布は目の覚めるような花柄。こういうの好き(*^m^*)

024_20110526234001.jpg
うさぎ好きの私にうさぎのコースター。

023_20110526234002.jpg
反対側~。どっちも表だね♪
いろんな形のコースターつくってたので感心してたけど
(一度見に行ってね♪)
かわいいでしょ?チュールレースの中にキラキラ~。

てな感じのてんこ盛りでした。
元気でたわぁぁぁ、chikaちゃんありがとう♪
アイデアも出してくれて、いつも参加してくれて

ほんとありがとう~~~~っっ!!!

次の記事は「ちよママさん」からの頂き物ですo(>▽<)o
お楽しみに♪
最後まで読んでくれてありがとう~。

おやすみなさい。

Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:4 

「お金のたまる交換会」長財布~♪解禁!

作品UPの日がやってきました。
わたしは Locca*のchiharuちゃん から頂き

*****ミシン初心者ハンドメイド*****のあつこさん
 へ
送らせていただきました。

頂いたものを早速ご紹介させていただきます(*^m^*)

この瞬間をまってました!
と言わんばかりにポストをチェックして
届いてましたよ!

外袋をあけると・・・。
相変わらずかわいいラッピング!
じゃん!
029_20110314231627.jpg
贅沢にレースがあしらってあります(*´▽`*)
中身は~~~!
018_20110314231626.jpg
これ~~~!
じゃじゃじゃ~~~ん!
パッと目を引くグリーン♪
エメラルドグリーンって感じ(*^m^*)

この間神戸に来てくれた時にC&Sでお買い物したんだって
ステキでしょ~ぉ~。

あ・・・開けてないね・・・。

019_20110314231626.jpg
バテンレースも効いてるね♪
お財布の下にあるのはガーゼハンカチだよ。
026_20110314231658.jpg
神業のクロスステッチ~!!!
私のイニシャルですo(>▽<)o
グリーンが入ってて統一感あるね~。

020_20110314231626.jpg
中の感じ。
ラベンダーカラーで色んな布。
花柄も好きな感じ♪

それに、カードポケットがすごいいっぱいなのよ!
カードまみれだからすごい助かる!

022_20110314231625.jpg
ありがとう!!!
小銭入れの所だけ花柄が違うんだよぉ~。

024_20110314231625.jpg
後ろにもポケット。
ちゃんとホックも付いてる!嬉しいな~(≧∇≦)

最後に~カーゼハンカチの裏側~。
028_20110314231657.jpg
優しいカラーのガーゼです。
使うよ!使うよ!
早速に!


ほんとありがとう~。
おまけに美味しいものも頂きました。
「博多通りもん」
これしってる~~~!ってなったよ。
まずは・・・・こそっと頂きました。

気が向いたら・・・息子たちにもあげよかな?(笑)

てな感じで、やっぱり満足の交換会でした。
作るのはなかなか満足できないけど
頂くのってやっぱり、嬉し楽し♪

chiharuちゃん、ありがとう!!!!!
また、いつか会おうね!!!!!

Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:6 

「お金のたまる交換会♪」

アメーバピグで活動している
ハンドメイド部
冬の交換会をすることになりました。

「お金のたまる交換会♪」
なんか怪しい題名ですが・・・
お財布の交換会です♪

長財布・二つ折り財布・がま口・コインパース

なんせお財布ならOKです(*´▽`*)
・・・コインパース以外は一度も作ったことがない
のですが何事も挑戦です!(軽い気持ち・・・大丈夫???)

自分で企画したので
早速、指令を実行すべく自己紹介記事UPです。


①よく作るもの・専門分野?・得意分野
布小物です。バッグもちょっと作ったけど複雑な物は苦手です・・・笑
短期集中型なのでその日のうちに出来あがりたい!と思うので
大物にとりかかれません(^_^;)

今、作ってみたいもの~。
ブックカバー・かぎ針ケース・ころんとしたBAG・がま口
そんな感じです。

②ハンドメイド歴 いつ頃から?きっかけなんかも・・・
2008年の秋からスタート?きっかけは子供のスタイを作ってやりたいと
おもったこと。結局うまくいきませんでしたが・・・。
母子手帳ケースも作ってみたかった(←過去形)
育児関連グッズを作ろうと思ったのがきっかけかな?

③好きな色・柄・素材(毛糸~革~布~麻~なんでも)

最初にはまったのは・・・YUWAのハーフリネン。集めまくって消費はされてません(汗)
次はフィードサック(これもハギレを集めたけど・・・・・・)
今は・・・小花柄集めてる感じかな、リバティ含め。
で・・・・・消費されてません。
布山脈はアルプス級です(* ̄m ̄)フフフ
POPもナチュラルも好きです。なんか・・・赤に惹かれてる感じかな?

④好きな物(動物・食べ物・本・花なんでもかんでも好きな物)
ウサギ年なのでウサギは好き。アジサイの花も好き。
食べ物は基本好き嫌いはない方。鶏肉が好き。
目がないのは・・・「布」かな?癒しだね~。


以上。私のかる~い自己紹介でした。



「ハンドメイド交換会をしましょう」 amebaブログ


Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:4 

Xmas交換会に贈ったもの&年末のご挨拶~(=゚ω゚)ノ★

あ~掃除出来てないけど・・・
掃除が忙しい(^_^;)

で私が送ったものをご紹介させてくださいね。
わたしは
★★Colerful Panda★★のちび★とりさんに贈りました。
↑↑↑
ステキに紹介いただいてるので是非遊びにいってくださいね

まずはメインは
コロンとしたパンダのネル生地BAG!
012_20101230210741.jpg
ハートとパンダに一目ぼれしたネル生地。
009_20101230210741.jpg010_20101230210740.jpg
内側はトリコロールのキルティング。
ポッケも1個。こちらもパンダタグとイカリアップリケ♪
リバーシブルで使えます。

で・・・子供ちゃんたちにマフラーo(>▽<)o
013_20101230210739.jpg
015_20101230210738.jpg
014_20101230210739.jpg
これにもパンダタグ・・・。
どんだけパンダなんだ~~~!笑

で・・・あとは小物を少々。
016_20101230211256.jpg
パッチンピンとヘアピン。
ダークな色はちび★とりさんに(=゚ω゚)ノ★

017_20101230211255.jpg
018_20101230211255.jpg
リバティでバッグハンガー!ぷっくり感伝わるかな?

こんな感じでございました。
ラッピングも布で袋を作ってXmasバージョンで。
写真は・・・撮り忘れました(^_^;)

どれも初挑戦で・・・いびつだけど。
無事にお届けできて、喜んでもらえたかな~?
とにかく楽しかったです。

今年も明日でおわり。
マイペースなまるも♪にお付き合いいただき
ありがとうございました。
来年もきっとマイペースだけど
お付き合いいただけると嬉しいです。

みなさん、1年間ありがとうございました~~~(≧∇≦)ノ★゛



Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:2 

★解禁★Xmas交換会で頂いたもの(* ̄m ̄)

HAPPY★HAPPY
Merry X'mas!!!


Love *Lemoned* のRei。。さん
企画して下さった交換会。
「X'mas ハンドメイド交換会 '10 」
ついに解禁日が来ました。

今回の交換会は・・・・。
「grapeの日記」のgrapeさんから頂き
「★★Colerful Panda★★」のちび★とりさん
へ送らせていただきました。

では早速頂いた素敵なプレゼントを紹介しま~~~す(* ̄m ̄)

まずは梱包を解くと・・・
じゃんじゃじゃ~~~~ん♪
019_20101224233929.jpg
なんだかチラッと見えるリバティと・・・
ワクワクさせるかわいい箱!
興奮したわ~o(>▽<)oウキョ~!!

OPEN~!
020_20101224233928.jpg
ごそごそ、ドキドキ、箱を開けると・・・
続々と出てきましたよ。
うふふ・・・(* ̄m ̄)

まずはなんといってもリバティのビニコトート!!
021_20101224233928.jpg
パターンはchikuchikuHAPPYさんのなんですって。
パターンを持ってても全然形に出来てない私。
それに、リバティのビニコなんて・・・
持ってな~~~いっ。大興奮ですよ、これは!

023_20101224233927.jpg
ちゃ~~~んと入れ口にマグネットボタンが付いていて。
そこもまた嬉し(* ̄m ̄)
もちろんコバステッチもビシバシ!決まってます(^_-)-☆


かわいい箱の中には・・・
025_20101224234136.jpg
私の苦手分野の「あみあみ」のシュシュ!
最近はまりつつあるパープル。
って言うか・・・ここはGrape色だよねっ♪
さすがGrapeさん!(笑)
ホワイトも雪のようなキラキララメ入りなんだ♪
まさにふゆだね~

そして、クリスマスを迎えちゃう前に私のお腹を満たしてくれた
024_20101224234137.jpg
数々のスイーツ達♪
どれもおいしくて、ひとりでいただいちゃいました(=゚ω゚)ノ★ダイマンゾク~♪

そして!
驚くべきは!!!
このカード!!!
004_20101224233930.jpg
手づくりなんだよ~~~~ぉ!!!

まさかね~。なんて尋ねてみたら・・・
そのまさかのHANDMADEでしたえ~~~~っ!!!
ちょこっと立体的になってるの
わかるかな~?


もちろん改めて・・・
003_20101224233930.jpg
マジマジと見つめなおしです。
ステキでしょ~。
メッセージも頂いて、かわいい素敵なたくさんの作品が
私のクリスマスを一層素敵なクリスマスにしてくれました(*´▽`*)


Grapeさん!
大変な時期だったのに、心のこもった沢山のプレゼントありがとう~。
大事にがっつり、たくさん、使わせていただきます♪

これからも是非×2、末長いお付き合いをよろしくです(*´▽`*)

Rei。。さん、何から何まで・・・
感謝感謝です。
すごく楽しませていただきました。
ありがとうございました。
これからみなさんのも見せていただきます(≧∇≦)


今年も残すところ、あと6日。
忙しいけど、頑張れる!!
ウキウキのXmas&年末です♪



Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:13 

・・・師走も終わりですね・・・笑

あ~~~~~~~~~~~~~!
交換会の発送が終わったぁぁぁぁぁ~~~~(^_^;)

なんだか一安心。
いつもの感じでギリギリの発送。
ごめんなさい。

作成期間から妄想・妄想・妄想
結局、妄想とは別のものになりました。
・・・あれ?

どうかな~?
緊張するな~。
解禁は25日です。

へへへ・・・。
頂くものは頂きましたよ・・・ふふふ。
嬉しくて小躍りしますよ(* ̄m ̄)

ラッピングをあけるの興奮した~~~。
で、これは25日のお楽しみ♪
ではでは~。

P.S インフルエンザの2回目接種も無事完了!
痛いし、高いし何とかしてほしい・・・。そこで・・・日本脳炎も受けるように言われた。
ウウウ・・・。

Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
