

Tag:スポンサー広告 

今年の家族旅行~♪

8/2~3
今年は…前から行ってみたかった
「鈴鹿サーキット」に行きました。
新名神もできたしね~。
初日は大津のインターでチラッと琵琶湖を眺め
竜王のインターを降りてアウトレットへ~。
これは完全にオカンメインのスケジュール…(汗)
楽しめました
お昼御飯もここで済ませました。

そして鈴鹿へ向かいホテルへ到着。
激安ホテルだったけど意外ときれいでトリプルベッドで
良かったです。
夜ごはんはついてないので外へ出かけました。
結局…「びっくりドンキー」
私的には始めてだったので良かったけど…
結構美味しかったし~。

お風呂も部屋にもあったけど温泉?
スーパー銭湯?にいきました。
子供たちは喜んでました(*^m^*)

2日目~。
朝早く起きて鈴鹿へ!
9時前から並んで入場しました。
暑かったからか?みんなプールへ流れて行ったので
乗り物を午前中に攻めることができて結構乗れました。
お昼前にはプールへ行って
私も、最初はおとなしく日陰に座ってたんだけど
途中からは大人げなく楽しみました
DSC_0813.jpg DSC_0812.jpg

DSC_0811.jpg

DSC_0790.jpg

DSC_0830.jpg DSC_0819.jpg

DSC_0797.jpg DSC_0798.jpg

DSC_0851.jpg


夕方6時ごろに鈴鹿を後にして
高速のサービスエリアで夜ごはん。
ここで私は!!!大事件!!!
車に三男を置き忘れてくると言う失態を!!!

渋滞してたのでパパと長男・次男は先に降ろして
場所取りに行かせたら・・・
車で寝ていた三男を放置・・・
パパに「あれ?ひろくんは?」と言われて
「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!」
となり、車に猛ダッシュ   
無事確保!(滝汗)
やってしまいました。
こんな母いません…ごめんなさいm(__)m

そんなこんなで最終的には…
総合評価は想い出に残った楽しい旅でした。

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:0 

USJにいってきました♪

御無沙汰しすぎて、すみません。
元気に毎日、時間に追われながら生きてます(笑)

8月4.5日に夏の恒例行事。
家族旅行に行ってきました。
今年はUSJです。

DSC_0171.jpg

かんかん照りでもなかったけど・・・
暑かったけど朝8時半から夕方6時半ごろまで頑張りました。

最初に乗ったのが「バックトゥザライド」だったので
かなり怖かったと思います。

お兄ちゃんも怖がってたもんね。
ま、今年の夏の家族旅行は無事終了です。


気になるミシンちゃんは・・・そっと片隅に置いてあります(笑)

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:2 

近況報告 Part.2

あっと言う間にゴールデンも終わってしまいましたね。
子供の日に家族で播磨中央公園に行ってきました。
遊具の沢山ある大きな公園です。

DSCF3939.jpg
いいお天気でした。

DSCF3941.jpg
こんなとか~

DSCF3942.jpg
こ~んな滑り台や・・・

DSCF3943.jpg
こういう感じの公園で

10時ごろ家を出て4時には帰ってきました。
子供は元気だけど、大人はバテ気味です(-_-;)

少しは楽しめたかな?
あんまりイベントらしいイベントのない
ゴールデンだったので・・・。
私はほとんど木陰で休んでおりました(*´▽`*)

もうひとつ報告。
おっぱいの腫瘍(しこり)は4月20日に摘出し
検査の結果も良性で無事に終わりました。
直径2cmほどのしこりで
3.5cmほど切ったかな?
見せて!と言ってとったものも見せてもらいました。

4月26日に抜糸も済ませて
元気いっぱい日常生活を送っております。
術後も痛かったのは翌日ぐらいで
後は違和感もなく平常どおり(^_-)-☆

手術の後はきれいになるか
これからどうなっていくか分かんないけど
ま、元気で入れることに感謝して
過していくことにします♪

他の検診も受けた方がいいな~と
ほんと思いました。
みなさんも機会があったら是非受けてくださいね!

さ~!ゴールデンも終わって
明日から仕事だ~~~(^_^;)

おやすみなさい。

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:1 

村?の旅行

13日(日)の出来事です。
村の旅行に行ってきましたぁ。
(村ってとこが田舎でしょ~~笑)
家族5人で参加して
2台の大型バスは満員でしたよ~。

淡路島でミカン狩り&牛の乳しぼりとバター作り

ミカン狩りのミカンが予想以上に美味しくて
チビたちも喜んでミカン狩りしてました。

そこで淡路と言えば玉ねぎ!
玉ねぎの天ぷらを無料でごちそうになりました。

玉ねぎ大好きで
おいしかった~~~。
塩でいただきました。

そのあとは淡路島牧場へ・・・
2011111314280000.jpg

お昼は室内BBQ
お肉も美味しかった。
お兄ちゃんだけ乳搾り&バター作りしました。
2011111314210000.jpg

行って良かったです。
2011111314430000.jpg
ソフトクリームもおしいかった(*^m^*)

食べてばっか・・・(笑)

食べてる時が一番幸せ~~~???


Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:0 

ただいまでござる(*^m^*)

この3連休は法事で
兵庫県→→→福岡
へ自動車でいってきました

・・・遠かった。
でもまあ旦那さまの運転がほとんどだったので
助かりました。
3日のうち2日はほとんど移動時間です(汗)


で、九州福岡と言えば
chiharuちゃんの住むところ♪
そこまで行ったら逢わずには帰れません。
というか
私的にはそれがメインイベント?だったりして??(笑)

博多駅まで出てきてもらって
無事にご対面してきました。
2度目と言うこともありすんなりと
盛り上がりお店を見て回って
わいわい楽しかったです。

沢山プレゼントをいただいちゃいました。
それはまた、明日。
今日はとりあえず寝ます。

あ~無事に帰ってきてよかった。
おやすみなさい!

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:2 

夏休みのおでかけ

またまたご無沙汰してましたが・・・
元気です。
子供たちは旅行から帰ってきて順番に熱を出しております。
31日から始まり・・・やっと今日「発熱最終日」となりました。


夏休みの家族旅行♪
7月30日・31日です。
今年は淡路島経由の四国でした。

1日目は淡路島で海水浴しました。
ネットで検索して行ったけど
岩場が多くてあんまりだった・・・涙

すっごく暑くなくてよかったけど。
ホテルに到着後はホテルのプールへ行きました。

ちょっと寒いぐらいだったけどきれいなホテルで嬉しかったです。
005_20110806224922.jpg

015_20110806224921.jpg
チェックアウトする前にホテル内でパチリ☆

020_20110806224920.jpg
お昼は香川でうどん!
「権平うどん」さんで・・・。

037_20110806224918.jpg 026_20110806224919.jpg
レオマワールドで乗り物・・・。

はるくんは2日目にお熱でした・・・。
それでも遊びました。

行きは「明石海峡大橋」
帰りは「瀬戸大橋」です。
道路も混むこともなく、スムーズに帰ってきました。

とりあえず夏のメインイベント終了~です。

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:0 

いいことあった連休~(*^m^*)

3連休の最終日!
ある人に出会ってきました。
すっごく話も合うし~気も合うし~
会ってみたいと思って念願かないました!!!

笑えるほどやることが似てるんだよね~。

その方は!

Locca*のchiharuちゃん
↑ポチっとで遊びにいってね~(=゚ω゚)ノ★

早速・・・・笑
013 - コピー

かわいかよ~。
九州からはるばる来たとよ~。
大阪・神戸に家族旅行で来てくれたんだ。
甲子園の近くのららぽーとで♪待ち合わせ(*´▽`*)

初めて会うので超緊張したよ~

そこで、めっちゃ美味しいフルーツてんこ盛りのケーキを食べながら
話が盛り上がる盛り上がる!
旦那を待たせてるから束の間だったけど
会えてよかった、ほんと(*´▽`*)

私のイメージも壊れなかったかな?笑
壊れるとこないか・・・(≧∇≦)

そしてかわいいお土産も貰っちゃったのさ♪
029_20110215233119.jpg
まずはラッピング♪
この袋抱えて走ってきてくれたの~~~

031_20110215233119.jpg
UPでどうぞ♪メッセージも書いてあったのよ(*^m^*)

気になる中身は~↓↓↓
036_20110215233118.jpg
OH!ステッチ~!
chiharuちゃんの刺繍はプロフェッショナルです。
この巾着はchiharuちゃんが自分用に作ってたもの→こちら
「お・そ・ろ・い」
そして編みシュシュとフレーム(≧∇≦)

034_20110215233118.jpg
こ~んなにアップにしても美しいでしょ~。

038_20110215233117.jpg
フレームも刺繍だよ♪
マフィンかな?
マフィン・・・好き(*^m^*)

chiharuちゃんも好きだよ~。
ほんと旅行の準備で忙しい中ありがとうね~。
なにより、会えてよかったね~。

またいつか会える日まで・・・・(=゚ω゚)ノ★

素敵な出会いのあった週末でした。

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:4 

Jolie filleさんへ・・・。

双子はおかげ様でインフルから元気になりました。
しかし解熱から2日間は登園不可なので

休んでいる間に・・・汗
ちょこっとおでかけ。

すっごく近くにかわいいお店がありました。
ずっと探してたんだけど
歩いていける距離にあったんです!

お店の名前は「Jolie fille」 ジョリフィーユです。
カメラも持って行ってないので
雰囲気はジョリフィーユさんのブログで → こちら
ちいさなお店だけど、自分の好きをギュッと詰めたお店
って感じでステキでした。


私の同級生の奥さんだってことも分かって
来てらしたお客さんも同級生の奥さんで・・・
ちょっと話が盛り上がり。
すっごい近所なので、うちの双子を「見たことある~」
と覚えてくださってました。

なんだか、勝手に親近感~(*^m^*)
夢だわ・・・ああいうお店持つの。
それも旦那さまのHANDMADEのお店。
お店の建物、作られたそうです。(ブログの最初の画像の建物ですよ→ブログ
すごすぎる~~~~(≧∇≦)

でお買い物は・・・。
017_20110125120802.jpg
皮素材の巾着のネックレス♪
イニシャルがNだったので思わず購入。

で、着画?(笑)
016_20110125120118.jpg

OPENは火曜日の10:30~12:00
今月のOPENは18日・25日だったので、ラッキーだった~(≧∇≦)
また、春になったら仕事お休みして?行くぞ~!


今日、篠山はボタン雪が降っています。

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:2 

らるをちゃんに会いにいったよ~!

今日は・・・
っていうか、毎日灼熱地獄のお天気ですが
みなさん元気ですか?


今日の日を楽しみにしていたんです!
伊丹でらるをちゃんがイベントに参加するって
ブログで見た日から
作戦を練って???

本日行って参りました!
で!無事にたどり着いて
車のお店!車のお店!
と突進していきましたよ!

2010082114540000.jpg

見て~!これが車のお店屋さん!
感動~~~~!らるをワールド全開!

そこへたどり着いた瞬間にどこかで見た顔が・・・!!!
思わず「うわ~~~~!」と叫んでしまいました。
きいちごさんきのんさんです!
びっくりと嬉しくて、ちょっと調子に乗ってベラベラと
喋ってました。

いや~とにかく、みんなに会えてほんと嬉しかったし
らるをちゃんのSHOPも見ることが出来て嬉しかった~~~(*´▽`*)

2010082114540001.jpg
接客中のらるをちゃん!

暑かったけど、行ってホントよかった~。
嵐のように現れて、嵐のように去って行ってごめんね(^_^;)

お買い物したものは・・・。
2010082123010000.jpg

洗顔の時に使おうと思ってヘアバンド♪
一目ぼれのカットクロス!
花柄すっごいかわいいでしょ?!
チロルテープもかなりツボ!

明日から洗顔の時は「らるをバンド」で洗顔、頑張ります!

最近してないミシンちゃん!
せっかく可愛いのGETしたからチクチクするぞ~~~~!
らるをちゃんありがとね~(=゚ω゚)ノ★

絶対絶対・・・また、行くよ!

帰りには・・・駅まできのんさんが送ってくれたのだ~!
助かった。ホント助かった・・・(T-T)
ありがとうでした~




Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:12 

海とプールとイルカ♪

ロハスフェスタでしたね~。
去年の夏は行ったけど今年はロハスのことも忘れて


夏休みの一大イベント!
6日・7日と家族旅行!
今年は「南紀白浜」へいきました。

渋滞に備えて、金曜の朝5時半に出発!
白浜には9時半ごろ到着でした。
そこからは海へ・・・。

10時ぐらいだったけど
痛いぐらいの暑さでした。
パラソルもレンタルしたものの・・・2時間ちょっとで
ギブアップ

ホテルのこじんまりとしたプールへ行きました。
そこでも体力&気力のない私は・・・・
午後2時前にはギブアップ。
スコールのような雨にもあい・・・
フロントで3時のチェックインを待ちました

部屋に入るなり、速効昼寝・・・(汗)
おいおいってかんじですね。
寝てたのは私だけのようです

でご飯食べて、お風呂入って・・・10時消灯~!

翌日は・・・
お兄ちゃんは朝8時半ごろからホテルのプールへ!
元気やね~~~。
その後9時半過ぎにはチェックアウトして
アドベンチャーなワールドへ

意外と涼しくて楽しめました。
イルカのショーを最初に見たけど
イルカと一緒に泳ぎたい!って思えるほどステキだった~。
お兄ちゃん誘っても拒否られるし・・・・涙

サファリと乗り物を楽しんで夕方4時頃出発です。
しか~~~~し!すっごい渋滞で・・・・

家に着いたのは10時半でした

でも、楽しめたのでよかったです。
今度はイルカと泳ぎに行こう!!!
だれか、一緒に泳ぎません???(笑)

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:3 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
