

Tag:スポンサー広告 

うっわ~(゜o゜)半年ぶり・・・。

時間の経過が早すぎる・・・。
とりあえずちょこっとハンドメイドUP。
結構まえだけども~。

ふくろうポーチ!
DSC_0336.jpg
後ろにはハートのアップリケとタグ。
DSC_0335.jpg
キルティングで作ったので耳の部分がうまく出なかったです(^_^;)

あと・・・百均のフォトフレームをデコリました。
DSC_0321.jpg
中のイラストは「ナタリー・レテ」

両方ともお誕生日に贈りました。
そう、12月の下旬ね・・・。


Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

手提げ★★★

ツインの運動会がありました。
結果は残念でしたが
暑いなか、走りもダンスも頑張っていたので良し!です。

運動会に手提げがいる~と言うので
前日の夜につくりました。
家にあったのは保育園から使ってたもの。

フルモデルチェーンジ!
DSC_0050.jpg
うち布は↓↓こんなかんじ(^_-)-☆
DSC_0053.jpg

中学校の体育祭とはまた違った楽しさがありました。
ダンスも走りも可愛かったです(*´▽`*)

あ・・・お義母さんが作ってくれたお弁当も♪
おいしかったで~~~す(^O^)/シアワセ♪

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

ブックカバーとブレスレット

おお~。
ほんとひさびさにハンドメイド~('-'*)

2_20130907092318bb3.jpg
アンティークっぽい生地でブックカバー!文庫サイズです。
イニシャルモチーフをつけました。
な~んも考えずにダダダ~ッとモチーフつけたら・・・
きちゃない(>_<)

3.jpg
うち布はグリーンのプロバンス風。
ベルト部分にはチロリアンテープ♪

4.jpg
しおりにチャームをつけました。

あと~試行錯誤でブレスレット作成~
DSC_0985~01
材料だけはいっぱいそろえてるけど技術はなかなか伴いません…
DSC_0978.jpg
ラッピングはこんな感じで…。

洋服を借りっぱなしにしてたお友達にプレゼントしました。
喜んでもらえてうれしかったです




Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:4 

鍋つかみ handmade by お兄ちゃん♪

ひさびさのハンドメイドネタ!
しかし!創ったのはお兄ちゃん。
家庭科の宿題をお兄ちゃんがするというので
つきっきりで指導いたしました。
声を荒げて指導しました。

で、出来上がりがこれです。
DSC_0928.jpg DSC_0925.jpg
なんかきれいに出来過ぎじゃないかい?


DSC_0926.jpg
お兄ちゃんの真っ黒な手です。


おかげ様で大きくなりました。
123.jpg  DSC_0915.jpg
歩き始めた頃              只今お年頃の中学2年ですヽ(´ー`)ノ

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

交換会で贈ったもの~(=゚ω゚)ノ★

あ~久々の交換会でひさびさのミシンでした。
縫いモチが上がらず・・・6ケ月もかかってしましましたが
なんとか出来ました(^_^;)

こちらが私の贈った「バニティポーチ」です。
結構大きいです。
高さが20cm近く?あります。
化粧水とか入れれるように大きめで作成しました(^O^)/
1.jpg
水玉が大好き・・・なのは私。
自己満足に走ってしまいました(^_^;)
この写真には付いてないけど
chiharuちゃんにちなんで「雪の結晶」のファスナーチャームを両方につけました。

2.jpg
中は甘い感じで・・・。BABY柄。
PINKでまとめてみました。
ギャップです(笑)
ポケットもふたの所と側面に2か所です。

いかがでしょうか?
Locca*のchiharuちゃん
が紹介ブログで紹介してくれてます。
遊びにいってね~~(^_-)-☆

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

そういえば・・・。

またまた必要に迫られて作ったものがあったわ…汗
エプロン。
夜なべしてつくったとさ~♪

DSC_0385.jpg
ダダダ~っと縫うだけ。
お兄ちゃんが家庭科で作ったエプロンを参考に作ってみました。
(↑このちょけた顔は完全に母の遺伝子を受け継いでます…)

で、こないだの調理実習♪
DSC_0381.jpg
節分の巻きずしです。味は薄めだったけど…
みんなで食べるとおいしかったです。
DSC_0378.jpg
ちなみにブルーがはるきで、黄色がひろきです(=゚ω゚)ノ
DSC_0395.jpg
いつも主人の実家にいったら見てた、いい写真。
みんな楽しそう~(*^m^*)
写真を写真撮ってきた(^_^;)
お兄ちゃんが2年生ぐらいの時かな?


そういうお兄ちゃんは水曜日からスキー学校へ2泊3日。
DSC_0403.jpg

昨日帰ってきました。
「オレ滑れるで~」と申しておりました。
生意気な反抗期のお兄ちゃん…
ま、そういう時期もあるっか…汗


おまけ
DSC_0384.jpg
パパさんにも参加していただきました。

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

近況報告・・・(汗)

マイケルさんを聴きながら更新中♪~~ホウッ!(=゚ω゚)ノ★
もう12月に突入してしまいました。
1ケ月・・・1年早いわ~~。

お兄ちゃんは背が伸びてきてお兄ちゃんらしくなってきました。
まだ越されては無いけれど、目線が近くなってきた(^_^;)
ツインはまだまだ可愛い感じですが
こないだマラソン大会があって
決して早くはなかったけれど、最後まで一生懸命走ってる姿をみて
成長したな~と思いました。

もうそろそろ雪もちらつきそうな感じで寒いですね。
クリスマスもやってきます。
私にもサンタ来ないかな~。

とりあえず写真UPします。
最近ミシンをしたこと・・・。

給食用マスク
011_20121209094714.jpg
寒くなったので座布団・・・。
256106_365000410245717_1260472792_o.jpg
一段と寒くなったので、ネックウォーマー。
29622_384303781648713_118699030_n.jpg
なんと実用的なものばかり・・・。
夢もなんもないわな・・・(苦笑)


祭りの神輿前にて。
074.jpg
防災訓練にて。パパさん放水訓練
117.jpg
双子用ベビーカー。譲るまえに成長記念に1枚(=゚ω゚)ノ★
590.jpg
めっちゃ可愛い夢のあるバッグを頂きました~~~(≧∇≦)ウレシイ!!
111.jpg
さ~Xmasモード突入ですよ!
121.jpg

そんな感じでなんとな~く流れた1年。
バタバタ~~~っとね。
来年はゆったり流れてくれることを祈る!!!




Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

そういえば作った!リメイクバッグ(^_-)-☆

う~んどれぐらいの時間を要したか・・・。
リメイクして欲しいと預かった服。
PIC000D7.jpg
PIC000D8.jpg
お友達のお気に入りだったらしいので
鋏をいれるの、とっても緊張しました。

襟部分の刺しゅうを活かしてポーチにとのことだったのに
刺しゅう部分を活かし過ぎて???大きくなったので
バッグに仕立てることになりました。

持ち手を付ける前の段階で出会うことが出来たので
どうする?と相談の結果。
木の持ち手を付けることに・・・。

で・・・出来あがったのがこれです。
DSC_0035.jpg

持ち手を付ける部分がどうもうまくいかなかったのですが
許してね・・・汗

結構サイズは大きいです。
横サイズ30cm以上あります。
マチは無いけど・・・。

持ち手を付けるのに1ケ月もかかってしまいました。
待たせ過ぎてごめんなさい

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

とりあえずチョロっとハンドメイドしたよ♪

はい、必要にせまられて双子に入学グッズを
入学してからつくりました。

体操服入れ↓↓↓と
DSCF3944.jpg

歯磨きセット入れ&給食セット入れ
DSCF3945.jpg
歯磨きセットはやけくそだね・・・
裏地も付けてないし・・・。

統一感ゼロの3点セット・・・汗
DSCF3947.jpg

×2セットね!(←これがやる気を消失させた)

ぎりぎり間に合わせました。
シューズバッグは幼稚園からのと・・・
一つは購入しちゃいました

これを作ったのは4月の中頃です。

で昨日、お友達と大阪デートしてきました。
キーホルダーのリクエスト頂いて
かろうじて??一品作ったのがこちら↓

DSCF3934.jpg
リバティのお力をお借りしてステキに出来たかな?
結構大きめです。

勤務先も異動になってバタバタの毎日。
常にネットしてたのに
最近ではPCを触らない日もあったなんて
すごいわ、私。

てなことで近況?
お友達にスポンサーサイト出てたよって
言われて・・・そんなにブログ更新してなかったか・・・
と反省。

近日中にまたブログ書きます!!!(宣言)

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

マリンなトート♪

今日はミシンちゃんと格闘!(笑)
できあがったのがコチラ↓↓↓

005_20120128222803.jpg
写真はいがんでますけど・・・。
ボーダーのキルトで。
タブをはさんでマリンのタグでおめかし。

009_20120128222803.jpg
うち布はチョコドット♪
布のサイズがギリギリだったので
耳を利用してポッケをつくりました。
中にはいってるリボンの包みは
この間のプレ企画のお品です。

011_20120128222803.jpg
マリンなチャームがゆらリンコ♪
(1枚目の画像にはついてないけど・・・)

まだまだ寒いのにマリンテイストで
春飛び越えて夏っぽい・・・汗


プレ企画のお品、こちらのミニバッグといっしょに
届けてきました。

喜んでくれたので嬉しい限りです(*´▽`*)
ご近所なのでまたお茶しようね!

ではでは・・・。
次回の更新は2月かな~?笑



Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
