

Tag:スポンサー広告 

このブログ生きてます・・・汗

生きてるんですが・・・
放置しすぎてきっと誰もみてないけど。
ハンドメイドも久しくしてないし・・・。
今日はちょっとばかし、暇してたので書いてみようかと。

お兄ちゃんは高校生になり・・・
ツインは小学4年になりました。
母も勤め先が変わり2年目に突入してます。
毎日帰るの遅いんです。
夕ご飯の準備バタバタです。

そんなこんなでミシンはホコリをかぶり、動くかどうかの確認を
しないといけない感じになっております。
作りたいものはあるのだけれど・・・(^_^;)

てな感じで毎日元気には過ごしております。
もう少し更新しようと思います。
スマホ持ち始めてPC触る機会が激減ですが
年に数回は更新しようかな?(笑)

インスタとFBは時々更新してます。
探してみてね(*^m^*)
ではまた~。



Tag:わたくしごと  Trackback:0 comment:0 

うっわ~(゜o゜)半年ぶり・・・。

時間の経過が早すぎる・・・。
とりあえずちょこっとハンドメイドUP。
結構まえだけども~。

ふくろうポーチ!
DSC_0336.jpg
後ろにはハートのアップリケとタグ。
DSC_0335.jpg
キルティングで作ったので耳の部分がうまく出なかったです(^_^;)

あと・・・百均のフォトフレームをデコリました。
DSC_0321.jpg
中のイラストは「ナタリー・レテ」

両方ともお誕生日に贈りました。
そう、12月の下旬ね・・・。

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

手提げ★★★

ツインの運動会がありました。
結果は残念でしたが
暑いなか、走りもダンスも頑張っていたので良し!です。

運動会に手提げがいる~と言うので
前日の夜につくりました。
家にあったのは保育園から使ってたもの。

フルモデルチェーンジ!
DSC_0050.jpg
うち布は↓↓こんなかんじ(^_-)-☆
DSC_0053.jpg

中学校の体育祭とはまた違った楽しさがありました。
ダンスも走りも可愛かったです(*´▽`*)

あ・・・お義母さんが作ってくれたお弁当も♪
おいしかったで~~~す(^O^)/シアワセ♪

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

ブックカバーとブレスレット

おお~。
ほんとひさびさにハンドメイド~('-'*)

2_20130907092318bb3.jpg
アンティークっぽい生地でブックカバー!文庫サイズです。
イニシャルモチーフをつけました。
な~んも考えずにダダダ~ッとモチーフつけたら・・・
きちゃない(>_<)

3.jpg
うち布はグリーンのプロバンス風。
ベルト部分にはチロリアンテープ♪

4.jpg
しおりにチャームをつけました。

あと~試行錯誤でブレスレット作成~
DSC_0985~01
材料だけはいっぱいそろえてるけど技術はなかなか伴いません…
DSC_0978.jpg
ラッピングはこんな感じで…。

洋服を借りっぱなしにしてたお友達にプレゼントしました。
喜んでもらえてうれしかったです




Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:4 

鍋つかみ handmade by お兄ちゃん♪

ひさびさのハンドメイドネタ!
しかし!創ったのはお兄ちゃん。
家庭科の宿題をお兄ちゃんがするというので
つきっきりで指導いたしました。
声を荒げて指導しました。

で、出来上がりがこれです。
DSC_0928.jpg DSC_0925.jpg
なんかきれいに出来過ぎじゃないかい?


DSC_0926.jpg
お兄ちゃんの真っ黒な手です。


おかげ様で大きくなりました。
123.jpg  DSC_0915.jpg
歩き始めた頃              只今お年頃の中学2年ですヽ(´ー`)ノ

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

今年の家族旅行~♪

8/2~3
今年は…前から行ってみたかった
「鈴鹿サーキット」に行きました。
新名神もできたしね~。
初日は大津のインターでチラッと琵琶湖を眺め
竜王のインターを降りてアウトレットへ~。
これは完全にオカンメインのスケジュール…(汗)
楽しめました
お昼御飯もここで済ませました。

そして鈴鹿へ向かいホテルへ到着。
激安ホテルだったけど意外ときれいでトリプルベッドで
良かったです。
夜ごはんはついてないので外へ出かけました。
結局…「びっくりドンキー」
私的には始めてだったので良かったけど…
結構美味しかったし~。

お風呂も部屋にもあったけど温泉?
スーパー銭湯?にいきました。
子供たちは喜んでました(*^m^*)

2日目~。
朝早く起きて鈴鹿へ!
9時前から並んで入場しました。
暑かったからか?みんなプールへ流れて行ったので
乗り物を午前中に攻めることができて結構乗れました。
お昼前にはプールへ行って
私も、最初はおとなしく日陰に座ってたんだけど
途中からは大人げなく楽しみました
DSC_0813.jpg DSC_0812.jpg

DSC_0811.jpg

DSC_0790.jpg

DSC_0830.jpg DSC_0819.jpg

DSC_0797.jpg DSC_0798.jpg

DSC_0851.jpg


夕方6時ごろに鈴鹿を後にして
高速のサービスエリアで夜ごはん。
ここで私は!!!大事件!!!
車に三男を置き忘れてくると言う失態を!!!

渋滞してたのでパパと長男・次男は先に降ろして
場所取りに行かせたら・・・
車で寝ていた三男を放置・・・
パパに「あれ?ひろくんは?」と言われて
「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!」
となり、車に猛ダッシュ   
無事確保!(滝汗)
やってしまいました。
こんな母いません…ごめんなさいm(__)m

そんなこんなで最終的には…
総合評価は想い出に残った楽しい旅でした。

Tag:お出かけε=(。・ω・)ノ  Trackback:0 comment:0 

交換会で贈ったもの~(=゚ω゚)ノ★

あ~久々の交換会でひさびさのミシンでした。
縫いモチが上がらず・・・6ケ月もかかってしましましたが
なんとか出来ました(^_^;)

こちらが私の贈った「バニティポーチ」です。
結構大きいです。
高さが20cm近く?あります。
化粧水とか入れれるように大きめで作成しました(^O^)/
1.jpg
水玉が大好き・・・なのは私。
自己満足に走ってしまいました(^_^;)
この写真には付いてないけど
chiharuちゃんにちなんで「雪の結晶」のファスナーチャームを両方につけました。

2.jpg
中は甘い感じで・・・。BABY柄。
PINKでまとめてみました。
ギャップです(笑)
ポケットもふたの所と側面に2か所です。

いかがでしょうか?
Locca*のchiharuちゃん
が紹介ブログで紹介してくれてます。
遊びにいってね~~(^_-)-☆

Tag:HANDMADE  Trackback:0 comment:0 

バニティポーチ交換会

つ、つ、ついにこの時がやってきました。
Locca*のchiharuちゃんと
「バニティポーチ」の交換会をしました。

なんと、6ケ月の長丁場・・・。
12月に交換の約束をし、3月に延期になり・・・
そしてなんだかんだで6月になってしまいました。

今日は画像いっぱいです。
ではでは早速~。

じゃじゃ~~~ん!
361.jpg 362.jpg
大きなチャームがついてた。キラキラ~~

あけるとこんな感じのラッピング♪
363.jpg 379.jpg
さらにあけるとすごい量でしょ~~~(≧∇≦)いちごの布も頂いたんだよぉ~。フフフ(*^m^*)

そして、早速メインの「バニティポーチ」
382.jpg 381.jpg
ソレイアードのラミネート!縫うの難しいのに・・・。
パイピングもしてあるんだよ!!!

中に入ってたおそろいピンクのポーチとティッシュケースは!
368.jpg 373.jpg
贅沢なリバティです(*^m^*) 中は紫の小花柄~♪

そしてまだまだ!
375.jpg 376.jpg
私の好きなトリコロール!ラミネート!ツアあり!
化粧ポーチにジャストサイズですo(>▽<)o

どんどん行くよ~。
372.jpg 374.jpg
アクセサリーポーチと・・・なんて言うのかな?
ハートのモチーフ?オーナメント?

そして私のお腹にすぐに飲み込まれていった・・・。
377.jpg 378.jpg
お菓子たち(=゚ω゚)ノ★かなり好みのお菓子で、美味しかったです。

時間はかかったんだけど、ホントやって良かった。
いっぱい過ぎて嬉しすぎです(≧∇≦)
ありがとう!chiharuちゃん!
また、懲りずに交換会しようね(^_-)-☆

Tag:交換会・イベント  Trackback:0 comment:2 

梅雨ですね(u-u)

また、ご無沙汰してしまいました。
コンスタントに見に来て頂いてる方・・・すみませんm(__)m

梅雨に入ったのに全然降りませんね~。
めっちゃいいお天気。
花粉症が無ければきっとルンルン♪

お友達と布会しようと言ってから全然実行できず
もう6月だよ・・・(汗)

お兄ちゃんは最近めっきりすっかりお兄ちゃんになって
ハートが成長したか?と言えば疑問だけど
お洋服に興味をもったり
ネットの世界にも興味を持ち・・・。

「なんか腕につけるやつが欲しい」←ブレスレットね。
と言いだし、革のブレスレットを買ってやりました。
楽天スーパーセールでね。
「こんなズボンどう思う?」←半端丈のパンツ
といいズボンを買い、それに合うトップスを買い・・・
息子のくせにお金がかかるわ~(^_^;)

で、YAHOOメールとFACEBOOKもはじめました。
いっちょ前です・・・(^_^;)
友だちと映画を観に行ったり

あ~成長だ。
中身の成長はまだまだだけど・・・(汗)
平和です。

中学2年生はトライやるといって1週間社会勉強で働きます。
息子は飲食店で働きました。
楽しかったみたい。
でも、最後の日に寝坊して遅刻するという大失態。
ま、いつかやるとは思ってたけどね~。(-_-;)

今日はじいちゃん家へお泊りに行きます。
お昼に出発です。
いってきま~す(^O^)/

Tag:CHILD  Trackback:0 comment:0 

またまたご無沙汰してます(^-^;

新学期が始まり、4月も終わろうとしてます。
仕事も異動なかったので一安心。
上司は見事に変わったけど…
ま、1年頑張ります(^-^)/

お兄ちゃんは中2、ツインは小2になりました。
早いなぁ…。
最近はミシンも全然さわってません。
やらなければいけないことがあるのに…。
ゴールデンに頑張ります!

明日はダーリンがテニスの予約をしたので
午後はテニスです(^-^;
花粉症なのに…。
2時間…。
体力もつかな?笑

ゴールデンの前半は特に予定もなく
片付け、片付けです。
家庭訪問もあるし多少はきれいにしないとね。

そんな感じで、平凡な毎日を過ごしています。

Tag:わたくしごと  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

まるも♪

Author:まるも♪
【兵庫県在住】
2008年、ハンドメイド始めました。
HN「もっさん(*^-^*)→まるも♪」に変更。
山・田んぼ、自然あふれる田舎に住んでます(*´▽`*)
16歳&10歳双子の「男の子ばかり3人」のママです!

カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
